M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 NHKマイルC全馬評価1

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

皆様、春天はどうでしたでしょうか?
私はシュヴァルグランの複勝圏内にかなり自信はあったのですが、カレンミロティックが抜けでした(涙)
本命の複勝圏内は計算した結果は相変わらず73%くらいだったのですが、全然馬連が当たってないのでそろそろ当たって欲しいです(切実)

前半は半分の12頭。

スポンサーリンク

【展望】2016 NHKマイルC全馬評価 前半

・アーバンキッド
牡3/57.0kg  ボウマン/斎藤誠
NHKマイルは基本的に距離短縮の馬のほうが有利なので、臨戦的には文句なし。
血統的には持久力タイプで相手が強くなっても走れそうなタイプな気がするが、アーリントンCで勝ちにいく積極的な競馬で差されたのが気になる。
本格化はもう少し先な気はするが、ここでもある程度は走れそう。

・イモータル
牡3/57.0kg  戸崎圭太/須貝尚介
間隔は空いたが、右回りが悪いかは別にして東京に絞ったローテは好感が持てる。
大敗した朝日杯は右回り除いても追い切りがイマイチすぎたので、今回の1週前追い切りを見る限りは状態は良さそう。
1800走ってるアドバンテージがあるのは個人的に好感。

・エクラミレネール
牝3/55.0kg  大野拓弥/高橋裕
リズム的には良いが、アネモネSとかの結果を考えるとNZTはハイペースをうまく内から差してきた感はある。
中山でも東京でも走れると思うが、今のところあまりプラスになる材料は思いつかない。

・オーヴィレール
牝3/55.0kg  ○○/今野貞一
血統的には凄い重いしまとまってそうだが、これからまだ良くなりそうな感じはある。
ただ、いきなりG1はまだちょっと厳しいかなぁとも思う。

・オデュッセウス
牡3/57.0kg  ○○/手塚貴久
前走は相手関係も含めて母父スペシャルウィークで京都の開幕週の非根幹距離が向いた感が強い。
東京マイルに替わる今回は特に良い点はなく相対的にどうなのか。

・カネノイロ
牡3/57.0kg  ○○/佐藤吉勝
1400でしか勝ってないし、芝も新馬だけで特別良さそうな血統でもないのでさすがに。

・シゲルノコギリザメ
牡3/57.0kg  松岡正海/谷潔
毎回そこまで人気しないタイプだけど弱くはない。
ただ弱くもないが強い競馬をする馬ではないので、ここは条件厳しいので後の中京や1200走れそうなら北海道で。

・シャドウアプローチ
牡3/57.0kg  ベリー/須貝尚介
どっかのオープンで一叩きしてと見たが、ぶっつけなのは順調さを欠いたのかな?
後で調べるのは一旦置いといて、東京1600自体は走れそうなのでぶっつけがどうか。
全然関係ないが母系のマルカコマチは好きだった馬で予想無視で頑張っては欲しいw

・シュウジ
牡3/57.0kg  岩田康誠/須貝尚介
うーん、馬場が悪すぎたにしてもファルコンSがさすがに負けすぎな感じはする。
特別距離が伸びて良さが活きるタイプでもないだに、東京マイルはどうだろう。

・ショウナンアンセム
牡3/57.0kg  ○○/田中剛
今の東京や持続質な流れはかなり合いそう。
…合いそうだけれでども、500万で負けてるのでG1はよっぽど向いて掲示板あればよいほうでは。

・ショウナンライズ
牡3/57.0kg  ○○/上原博之
血統的にはパワー×持続質でバランスは良い。
バランスは良いけど1400でしか勝ってないし、近走的にちょっとキツイかな?

・ストーミーシー
牡3/57.0kg  江田照男/斎藤誠
前走はハイペースだったのも含めて完全に展開が向いた感があり。
元が1200中心だったのも含めて、根本的な能力が求められる東京1600ではあまり狙い目が思いつかない。