M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 ブリリアントS

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日なので14:40時点のネット競馬の想定オッズから

2.2倍 アポロケンタッキー
3.1倍 ドコフクカゼ
6.1倍 ブライトエンブレム
8.5倍 サージェントバッジ
9.7倍 ジェベルムーサ

現時点では上位人気5頭が10倍以下の人気になる可能性がありそうです。

ハンデ戦ですがあまり魅力的な穴馬はさらっと出馬表を眺めただと見つかりませんでした。。。

後でもう1回見直してみますが、今のところ人気馬中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016 ブリリアントS 前日時点で気になる馬

・アポロケンタッキー

人気なので特に書くこともないが、2000m以上の距離で安定しており、特にここ2戦がかなり強い競馬で仁川Sは後ろを見る余裕も。
調教は相変わらず動いてはいないが毎度のことなので、金蹄Sと同舞台なら枠も良く崩れなさそう。
連チャン期っぽいので負けるまでは買い。

・ドコフクカゼ

仁川Sは完敗も休み明けで斤量差も影響したかも。
マーチSも前有利な中、大外ぶん回して3着と使いつつ良くなっているかも。
東京2100は実績的にも脚質的にも合っているので、2走前より詰めたり逆転があっても。

・ブライトエンブレム

皐月賞以降は大きくは負けていないが掲示板にものれない競馬が続いている。
ある程度後ろからいく馬なので、初ダートで砂を被りそうなこの枠はどうだろう?
個人的にはここ負けての芝変わりで狙ってみたい。

・サージェントバッジ

前走がここまで人気するのか?と少し異常オッズ気味でしたが、そのオッズ通り追い込んで3着。
脚質的には東京は合いそうも、関東に遠征を意識してなのか前走に比べると軽めの調整。
デムーロが乗らない点も含めて何とも微妙。

・ジェベルムーサ

休み明け自体は毎回走っているので問題はなさそう。
若干距離が長いような気がするのと、捲って結果を出してきた馬なので東京2100はどうなのかな?
脚質的には小回りのほうが良さそうには思う。

2016 ブリリアントS予想

◎アポロケンタッキー
○ドコフクカゼ
※本命対抗は逆にするかもです。後で見直して良さそうな穴馬いたら追記します。