M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 ヴィクトリアマイル全馬評価1

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

色々見て思うのですが、20点買って100倍当てるのと1点で5倍当てるのって前者のほうが見栄え良いんですかね?
私は馬券で稼ごうとは思ってなく1点100円の4点までだからかもですが、絞って当てる美学に憧れますw

前者のほうが買いやすい場合もあるし、後者でまず当たるというという場合もあるので難しいのですが。。。

全然関係話でしたが前半は半分の12頭。

スポンサーリンク

【前半】2016 ヴィクトリアマイル全馬評価

・アイライン
牝4/55.0kg  ○○/高橋裕
おそらく京王杯スプリングCへ。
1600は少し長いのか未勝利なので、馬場が渋った1400なんかが向きそう。

・アンドリエッテ
牝4/55.0kg  ○○/牧田和弥
おそらく都大路Sへ。
前々走が勝負気配だったので阪神牝馬Sはデキ落ち感も、あの負け方でG1はちょっとキツそう。

・ウインプリメーラ
牝6/55.0kg  川田将雅/大久保龍志
京都以外は良くて3着くらいの馬だったが、1400や阪神で差してくる新境地を開く競馬。
さすがに上積みは微妙で相手も強くなるが、今の感じなら東京でも走れて不思議はない。

・ウキヨノカゼ
牝6/55.0kg  四位洋文/菊沢隆徳
高松宮記念が高速馬場だったので合わなかったにしても、ここ2戦を見た感じは連チャン期終了というかまだ復調気配か。
1600で重賞勝ってるとはいえ、その頃とは競馬も全く別で距離的にどうなのか。

・ウリウリ
牝6/55.0kg  三浦皇成/藤原英昭
藤原&金子の馬に三浦とは勝負気配はあまり感じない。
最近パッとしない競馬が続いてるがあまり強調できる点もないが、馬場が渋った方が良さそう。

・カフェブリリアント
牝6/55.0kg  福永祐一/堀宣行
前走3着4着が逆だったらなぁという思いが個人的にはあるが置いといて、1回叩いた以外には良い点も悪い点も特に思いつかない。去年よりは相手が揃った印象があるので、相対的に見ると掲示板があるかくらいじゃないだろうか。

・クイーンズリング
牝4/55.0kg  M.デムーロ/吉村圭司
何とも評価が難しいが、能力的に2000までは走ってたがマイルくらいが良いのかな?
東京1600で特別何かが良くなるのかは微妙だが、デムーロがスマートレイアーじゃなくこちらに乗るのは好印象。

・ココロノアイ
牝4/55.0kg  田辺裕信/尾関知人
おそらく除外なのに田辺を想定しているのはプラスな点。
東京は重賞も勝ってるし遠征がないほうが良さそうだが、出れてもちょっと足りないイメージはある。

・シャルール
牝4/55.0kg  横山典弘/松永幹夫
キレはしないが持続的な脚を使いそうなタイプなので展開次第では向きそうも、1800とか悲根幹距離のほうが良さそう。
展開面まではまだ見てないが、ハイペースの消耗戦 かつ 上がりがそこまで速くならなそうなレースだと。

・シュンドルボン
牝5/55.0kg  吉田豊/矢野英一
中山牝馬はハイペースを積極的に乗った愛知杯がモロに活きた感じのレース。
東京に変わるのは良さそうだが、そこから考えると根幹距離に変わる今回はそこまで引かれる条件はない。

・ショウナンアデラ
牝4/55.0kg  蛯名正義/二ノ宮敬宇
東京1600自体は合いそうも、ぶっちゃけ休み長すぎてわかりませんw
常識的に考えて1年5ヶ月ぶりのG1はさすがに厳しいと思うので、中間の状況など色々見てみたい。

・ショウナンパンドラ
牝5/55.0kg  池添謙一/高野友和
去年惨敗で本質的には1600が短いのは否定できない。
・・・できないですが、JCを勝って秋天でも好走してる馬で、ロードクエストが大外から差してくる東京ならドスローにならない限りはこの馬でも。
大阪杯は明らか叩きっぽい感じでこのレースを意識した乗り方だった。