M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 ユニコーンステークス

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

2.8倍 ゴールドドリーム
3.8倍 ストロングバローズ
4.6倍 グレンツェント
9.8倍 ダノンフェイス
13.4倍 クインズサターン

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

東京ダート1600は私の中では特別で、現時点の能力が直結するコースと思ってます。
なので、あまり荒れるイメージはありません。

全然関係ないですが、楽天スーパーセールが始まりました。
ポイント厨の私としては普通に商品を買ってはもったいない!
楽天市場に関わらず、少しでも稼いだりお徳に買い物したい人は下記を参考にしてみてください。
楽天市場でお得な買い物方法

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ユニコーンS 前日時点で気になる馬

・ゴールドドリーム

前走は地方で調教情報などは今の環境で見れませんが、コメント的におそらく多少なり舐めた仕上げだったのでは。
今回は板路やウッドでビシっと追ってきてるし、距離短縮で東京1600はヒヤシンスSと同じ過程。
消耗戦になりそうなメンツでもないので、瞬発力というか決め手上位なこの馬には向きそうなレース。

・ストロングバローズ

東京1600でも好走してるので特別評価を下げることはないが、本質的には持続質な1800が一番得意そうな馬。
それでもルメールがこちらに乗るということは、それなりに手応えはあるのだろう。
ヘタに溜めるとキレ負けしそうではあるが、普通に乗れば安定して走れそうではある。

・グレンツェント

前走は休み明けのアルーアキャロルに手応え劣勢も、距離短縮も直線詰められながらも粘り勝ち。
青竜Sが少し恵まれた感はあるが、その2着馬アルーアキャロルは回避ながらも素質はかなりと評価。
1点なので印は打たないまでも、正直上位3頭は崩れる条件ではないとは思う。

・ダノンフェイス

調教だけ見たら前走よりはかなり本気度がある内容。
ただ、内容的に青竜ステークスの上位2頭に逆転はどうか?と個人的には思う。
人気的にも買いたくはないが、あっても3着くらいかな?

・クインズサターン

前走のレースっぷりだけ見ると、同じ東京1600で1発はるならこの馬かと。
ただ、それでも戸崎が函館に行くのを考えると、そこまでではないのかな?
良馬場での同コースの前走だけ走れば掲示板以上の馬券圏内もありえそうだが。

2016年 ユニコーンS予想

◎:ゴールドドリーム
○:ストロングバローズ
危:なし