M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 函館日刊スポーツ杯、桶狭間S、白河特別【簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

J2頂上決戦、コンサドーレ札幌×松本山雅が平日にありました!
平日なのに13000人近く入っての勝利!
仕事終わって日付変わりながらも、スカパーオンデマンド見ながら一人で叫んでましたw

このまま好調なら、数年前みたく最終戦に超満員の40000人超えもと個人的にはかなり期待しています!

個人的に予想するバイアスを元に、注目馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 函館日刊スポーツ杯の気になる馬

・ホッコーサラスター

牝馬だしヘネシー系のヨハネスブルグだし連闘がプラスに出るかマイナスに出るかは微妙だが、札幌があるのに連闘は気配ありと判断。
先週までは内が有利気味も、最終週なのでさすがに外が有利になるバイアスも考えられる。
現在7番人気なら狙ってみたい。

・トウカイセンス

斤量はハンデ戦の前走より重くなるが、前走の1着2着馬はこのクラスなら抜けた存在だったのも確か。
滞在2戦目で緩めた様子はないし、開催が進んだ馬場も向きそうな血統。
無難に走れそうな条件のように思える。

2016年 桶狭間Sの気になる馬

・サクセスグローリー

元々が成績不安定で注文がつきそうなタイプなので、1400の内枠だと揉まれて理想的な競馬が出来ないような。。。
仮にこのまま1番人気ならあまり買いたい材料はない。

2016年 白川郷Sの気になる馬

・キタサンガンバ

500万勝ち直後もこのレースは停滞した成績のメンツが多いので、新鮮味が活きそうなレース。
血統的にも相手が強くなってもという感じだし、開催が進んでパワー系の馬場でも良さが活きそう。
石川がこの馬に乗るのを信頼したい。

・クリノハッチャン

前走だけ見ると前残り馬場を外から差してかなり強い競馬。
元々1000万下を走ってた馬だし、距離も含めて合っていたならクラスが上がっても。
外目のほうが有利な馬場になって気がするので、当日の馬場を見て。

2016年 函館日刊スポーツ杯、桶狭間S、白河特別予想

あまり見れてないので当日書きます(子供高熱なので治ってて余裕あれば)