M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 小倉記念

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00時点のオッズから

4.0倍 サトノラーゼン
4.5倍 ダコール
5.8倍 アングライフェン
8.5倍 ベルーフ
9.9倍 プランスペスカ

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

武豊が4年ぶりに騎乗停止となりました。
せっかくヌーヴォレコルト乗りに札幌に来る予定だったので、モーリスと武豊で盛り上がると思ってたので残念。。。
ヌーヴォレコルト誰乗るのかな?

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 小倉記念 前日時点で人気馬や気になる馬

・サトノラーゼン

このメンツの中にダービー2着馬がいるのだから、復調の可能性で単勝は1番人気になるのは私も考え的には一緒。
復調するならここしかないと言わんばかりの舞台だが、正直個人的には半信半疑。
3連複なら押さえには入れてときたいが、1点だとそこまで押せるわけではなく。

・ダコール

最近ずっとこの馬に重い印を打ってるが、今回も変わらず重い印で。
年齢なのか騎手なのか、こんだけ高齢になったほうが安定するのも珍しく毎回能力分は走ってる印象。
毎回トップハンデの58でも崩れてないので、このメンツなら能力上位か。

・アングライフェン

もう少し人気するかなーと思ってたが、前日時点では5.8倍の3番人気とそこまで。
小倉自体は合いそうなタイプだが、輸送減りするとのことで早めの小倉入りも2週連続の軽い調教。
母父的にまとまり気味だと思うので、過去の重賞成績を見ても相手強化でもそこまで頑張るタイプではない気がする。

・ベルーフ

本質的には非根幹距離の少頭数や外枠の重めの馬場が条件合いそうも、去年2着だし少頭数になったのは好材料。
ただ、去年ほどハイペースになるかは微妙なので、あまりキレるタイプではないだけにミドルペースなら少しキレ負けしそう。
相手もそこまでではないし大崩はなさそうだが、ダラッと伸びて2着3着があれば良いほうかも。

・プランスペスカ

正直よくわからないw
鳴尾記念が比較的重めの血統馬が上位を占めていたので、そういったバイアスはあったのかも。
そういう意味だと小倉2000は少し軽すぎるように感じる。

・マーティンボロ

長期休養明け後は着順だけ見ると全然だが、実際は条件があわなかった割にはそこまで負けてはいない。
前走の七夕賞はかなりのハイペースを先行したのに崩れてはいなく、今回は差す競馬で苦⇒楽の位置取りショックがかかる臨戦過程。
2年前のサマー2000チャンピオンの同馬もここが復活の舞台になるかも。

2016年 小倉記念予想

◎:ダコール
○:マーティンボロ(もしかしたらベルーフに変えるかも)
※パドックや馬体重見て最終的に決めます。
———-
【プロの血統予想はどこまで通じるのか?リアル実績を公開!】

やっぱり競馬は血統ですよね?
血統予想家って誰いたかなぁと雑誌やTVを見ていたら、
「栗山求(クリヤマモトム)」氏の名前が上がったので実際に予想を試してみました。

【栗山求】
◆上級者向け&負けない予想家
◆投資効果抜群の回収率

的中率激高の血統予想を公開中!

今週の栗山氏からの無料提供は、
8/6(土)新潟11R 越後S
8/7(日)小倉11R 小倉記念(G3)

それでは的中実績の公開です。
リアルな的中実績なので細かくチェックしてみて下さい。

※今回は有料予想を掲載※
実際配信された予想(月額840円)
———————————————-
7月23日 (土)函館12R 駒場特別

【収支】
購入金額 合計 44,000円
払戻金額 合計 92,800円
収支金額 プラス合計 48,800円

【買い目】
◎7カラクプア
○10サクラエンパイア
▲1エポック
△6サンライズワールド
△4ピグマリオン

馬単ながしマルチ 7→1、4、6、10
三連単軸1頭ながしマルチ 7→1、4、6、10
———————————————-
【着順】は
1着◎7カラクプア
2着▲1エポック
3着△4ピグマリオン

【実際の購入内容】

8点的中 ◎▲馬単 1,170円


36点的中 ◎▲△三連単 8,110円

因みに栗山氏は、ほぼ毎週のように3連単を的中させて収支をだしているので、
10万単位でプラスを出すこともあります。
なので、毎週栗山氏の予想で競馬できるのが楽しみで仕方ありません\(^o^)/

みなさんも栗山氏の血統予想を味わってみませんか?

今週の栗山氏からの無料提供は、
8/6(土)新潟11R 越後S
8/7(日)小倉11R 小倉記念(G3)

栗山求氏の買い目はコチラ!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後「メインレース無料予想」をご覧ください。