M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 UHB賞

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

4.5倍 クリスマス
5.4倍 オメガヴェンデッタ
6.5倍 オデュッセウス
7.3倍 トウカイセンス
9.4倍 エポワス

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

個人的には気になるオープンなので、ちょっと短めに予想を書いておきます。
時間なくて詳しくは見れないので、明日時間できたらもう少し色々見て更新するかもです。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 UHB賞 前日時点で人気馬や気になる馬

・クリスマス

前走は1600万を勝ってはいるが、正直イマイチな条件の馬が多かった印象でそこまでの評価はしていない。
北海道2戦目ということで上積みを期待していたが、調教が短めの時計しか出しておらず少し期待したまでは上積みないかも。

・オメガヴェンデッタ

前走があまりにも調教が軽くパドックでも1頭だけ後ろ歩いて、いかにも調子が良くなさそうだった。
その時に比べると乗り込んではいるが、早い時計は一本も無くまだ本調子ではなさそう。
この馬は早い時計出してるときのほうが走ってるイメージ。

・オデュッセウス

この馬は追い切りだけ見ると人気馬の中では一番上積みありそう。
前走は久しぶりの1200で追走に苦労してたし、直線も前が開かない厳しい競馬。
少しレベルが落ちるここなら、外枠に変わってスムーズな競馬ができれば。

・トウカイセンス

思ったよりも人気になってるのは50キロだからかな?
それ以外は特別良くも悪くもなさそうで、個人的には強調できる材料が少ないかも。

・エポワス

去年の勝ち馬で、得意の北海道で重賞でも好走と高齢を感じさせないレースっぷり。
さすがに前走以上の上積みはどうかだが、この相手で北海道なら展開的にも外から差してこれるのでは。

2016年 UHB賞予想

◎:オデュッセウス
○:エポワス
※このレースはもう少し考えるので変更あるかも