M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 エルムS 、関屋記念有力馬評価

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!




↑最近登録してみたんですが、どのコースでどの種牡馬がとかの成績まで無料で見れるんですねw
正直やめてくれーっと思う反面、無料でここまで簡単に調べられる時代になりましたか。。。
私、無料も優良もネット競馬しか登録してなかったので最近までこのサイト全然知りませんでしたw

エルムS 、関屋記念の人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

エルムS有力馬評価

・モンドクラッセ
牡5/56.0kg  三浦皇成/清水英克
前走が揉まれなかったとはいえ2番手からでも楽勝の競馬。
有力馬に先行馬が多いものの、逃げ馬不在で楽に前目のポジションは取れそうなメンツ。
調教内容はまだ見てないので何ともだが、それ以外は消す材料がほぼ無いくらい走れそうな条件。

・ロワジャルダン
牡5/57.0kg  モレイラ/戸田博文
どちらかと言うと良馬場よりは一雨降った馬場のほうが得意そうなイメージ。
それと人気で勝ちにいく正攻法の競馬をすると最後甘くなるイメージもある。
モレイラ騎手で一変の可能性もあるので、馬はもちろんだが騎手の状態にも注目したい。

・クリノスターオー
牡6/56.0kg  幸英明/高橋義忠
今年は間に帝王賞を挟んでない分、去年と比べると間隔あけて馬の余力はありそうなローテ。
この馬も先行馬なので、勝ちにいく競馬をするとモンドクラッセのほうが強いと甘くなる可能性も。
こっちのほうが強いと判断するなら特に気にせず粘れる条件ではあると思う。

・ジェベルムーサ
牡6/57.0kg  岩田康誠/大竹正博
去年は出遅れ気味ながら捲って勝つ強い競馬も、今回は間隔もあいてるし現時点では何とも。
それでも、わざわざ岩田が乗りに来るという事は、少なくてもヘタな状態ではないはずで。

・リッカルド
セ5/56.0kg  黛弘人/黒岩陽一
現時点の5番人気想定ですかそうですか。。。
現状を見る限り、全く悪い馬ではないし今後も期待できるかもだが、いきなり重賞はどうかな?といったレースっぷり。
今時点で、6,7番人気のほうが強いと思うがどこまで。

関屋記念有力馬評価

・ヤングマンパワー
牡4/56.0kg  戸崎圭太/手塚貴久
福島のレース見たときに横向いて走ってたかわいいお馬さんw
父がデインヒル系なので実績以上に相手が強くなるとイマイチそうだが、近走や去年3着を考えるとそれなりの実力はありそう。
前走が1600万とはいえ58で勝ってるので、このメンツなら走れても不思議はない。

・マジックタイム
牝5/54.0kg  ルメール/中川公成
ハーツクライ×ブライアンズタイムと、いかにも力のいる持続質な展開が得意そうな馬。
新潟1600は軽いし持続質な展開にはならなさそうで、どこまで地力でカバーできるか。

・ピークトラム
牡5/56.0kg  小牧太/橋口慎介
2走前の新潟や前走の中京はこの馬に合いそうな馬場だったが、夏の新潟だと少し軽すぎな印象も。
もう少し力のいる馬場になったほうが良さそうで、雨が降ったりすると良いかも。

・ロサギガンティア
牡5/57.0kg  M.デムーロ/藤沢和雄
デムーロ大好きなこの馬も、夏の新潟はちょっと軽すぎるイメージがある。
それでも一定の走りで纏ってるところがあるので、G3のここなら好走しても不思議はないか。

・ケントオー
牡4/56.0kg  和田竜二/西橋豊治
中京とか新潟というよりも、どこまでスムーズな競馬が出来るかといった血統。
前走が少し大事に乗りすぎた感じはあるので、直線バラけてちゃんと追える新潟は意外と合うかも。
それでも良馬場だと軽すぎる感じはするので一雨あれば面白いかも。