M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 フェニックス賞、コスモス賞、STV賞、阿蘇S、新潟日報賞【簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

オリンピック、サッカーはコロンビアとスウェーデン戦を見た感じだと正直予選グループは突破できたなぁという感じで残念…
水泳、柔道、体操はもちろんのこと、他の競技でも予想以上の成績で、凄い快挙だと思います!

簡単に気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 フェニックス賞

・クインズサリナ

人気がまったくわからず書いてるが1番人気かな?
阪神デビューで好位から抜け出す競馬ができたのはかなり大きい。
2着馬もその後にオープンを勝ってる馬で。

2016年 コスモス賞

・ヘッチエ

サトノが夏負け気味?で近2走より緩めたハービンジャー、マイネルが北海道に輸送の初洋芝と中央馬が微妙なレース。
同馬はキングヘイロー×トニービンと北海道の芝が合いそうで、前走も近2走が逃げずに差してくるタフな競馬。
人気もなさそうだし芝が合えば一発あっても。

2016年 STV賞

・マテンロウハピネス

北海道未経験も、ダイワメジャー×モンジューと洋芝はかなり向きそうな血統。
2階級降級で逃げ馬不在なら、スムーズな展開が得意なこの馬に向きそうな流れになりそう。
あまり軸というほど信頼はできないが、単勝が7倍以上とかなり舐められてる感はある。
結構長期の休み明けも、昆厩舎ならうまく仕上げてきそうなイメージ。

2016年 阿蘇S

・メイショウスミトモ

前走は1600万だけど、個人的には結構メンツが揃ったレースと思ってる。
そこで僅差の4着からの中2週で2本時計を出してる感じは調子は良さそう。
もし人気がなさそうなら52なら、このメンツのオープンでも。

2016年 新潟日報賞

・アンジェリック

去年を見ても1400のほうが走りそうで、前走が1600先行なら今回は距離短縮がプラスに出そう。
去年の同レースが出遅れ気味で4着とこの舞台も合いそうな血統をしている。
見ている時点では現在9番人気、この人気のなさなら。

さらっと見ただけですので、明日色々書きたすかもです。