M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】新潟記念【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00時点のオッズから

5.9倍 アルバートドック
7.0倍 ダコール
7.5倍 アデイインザライフ
8.3倍 マイネルミラノ
8.4倍 ルミナスウォリアー

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

荒れるレースとあってか、かなり人気は割れてますね。
正直、買いたい馬が全然いませんw
今週で夏競馬も終了で、結局札幌競馬場には1回しかいけませんでした(当たり馬券払い戻しにいくのめんd(ry)

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 新潟記念 前日時点で人気馬や気になる馬

・アルバートドック

七夕賞は自分で動いて最後まで伸びるかなり強い競馬。
ただ、今回は新潟外回りなので全くベクトルが違うレースになりそうで極端な瞬発力勝負はどうなるか。
サマーチャンピオン的にここは勝ちにくると思うが、左回りや58キロも含めて今回が試金石か。

・ダコール

小倉記念の後は大山ヒルズに短期放牧し10日前に帰厩して軽めの追いきりが1本のみ。
外厩でどこまで仕上げてるかによるが、個人的にはずっと使われてるのも含めて少しデキ落ちしてるような気はする。
手があってるように思えた小牧⇒デムーロでどうなるか。

・アデイインザライフ

休み明けの大型馬だが、今までの戦績を見る限りはそこまで問題なさそう。
1600万の常総Sがシンガリから大外ぶん回してなので、パワーも持続力もそれなりに備えてそう。
広いコースの外枠はスムーズに走れそうなのはプラスも、馬格的にも騎手的にも極端な瞬発力勝負は少し気になる。

・マイネルミラノ

函館記念が展開的にも条件的にもかなり恵まれた感じはするが、そもそもが展開一つの馬。
人気馬が後ろからの馬ばっかりなので、ヘタに溜めずにある程度離して先行できれば今回も粘れるかも。
今の新潟は同馬にしては少し軽すぎる気はするが、1週前まで函館で調整からの新潟は個人的には良いイメージがある。

・ルミナスウォリアー

思ったより人気してるなーと思った1頭。
前走は消耗戦が合わなかったみたいだが、新潟外回りのような極端な瞬発力勝負も軽すぎな印象。
ミドルペースで淡々と流れる展開があってそうなので、個人的にはここはちょっと違う気はする。

・ロンギングダンサー

新潟2000の瞬発力勝負はかなり得意な馬。
去年4着や新潟大賞典を考えると、相対的にここでも勝負になりそうだし吉田豊がこちらに乗るのも印象が良い。
休み明けは走る馬だし追い切りもかなり良く、頭までは何ともだが人気的には面白そう。

2016年 新潟記念予想

◎:ロンギングダンサー
○:アルバートドックorアデイインザライフ