M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】京成杯オータムハンデキャップ有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

リアルタイムで日本代表のサッカー見たわけじゃありませんが、浅野クソ早いなw
一部では負けたら解任的なニュースもありましたが、個人的には期待してる監督なので頑張って欲しいです。

京成杯AHの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

京成杯AH有力馬評価

・ロードクエスト
牡3/55.0kg  池添謙一/小島茂之
相対的にみて斤量も55だしまぁ1番人気でもしょうがないかなぁという気はする。
個人的には右回り左回り以前に、同馬に限らず3歳マイル路線で成績を残してきた馬が強いとは思えないが。。。
どこまで成長してやれるのか予想抜きに見いてみたい一頭。

・ダノンプラチナ
牡4/58.0kg  蛯名正義/国枝栄
春は爪の問題もあって全然使えなかったが、不利なバイアスながらまともならG1でもと思わせた東京新聞杯。
ここは陣営のコメント通り7分くらの出来だと思うが、それでもこの相手なら馬場が向けばといったメンツ。
単純な能力面だけなら抜けてると思うので、少しでも差しに有利な馬場になってほしい。

・ダノンリバティ
牡4/56.0kg  松若風馬/音無秀孝
あんまりキレる馬ではないと思うので、前走くらい積極的な競馬をしたほうが持ち味は活きそう。
ここで勝ち負けならサマーマイルを取れそうだし、ヘタな仕上げては出してこないと思う。
前走みたいに前目で競馬したほうが好成績を残せそう。

・ラングレー
牡5/56.0kg  柴田善臣/矢作芳人
関屋記念は手応え的な問題か内をついて掲示板外。
もう少し色々調べるが、レースを見ての直感的なイメージでは中山1600はそこまで向いてないと思う。
関屋記念が夏バテ気味だったらしいので上積みがあれば。

・ピークトラム
牡5/56.0kg  小牧太/橋口慎介
全くキレる血統ではないので、関屋記念はちょっとこの馬には厳しすぎた感。
前目で競馬するなら中山1600はあいそうだし、ここで結果を出せばサマーマイルのチャンピオンなのかな?
小牧も乗りにくるし、気配的には悪くなさそう。