M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】セントウルステークス有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

プロ野球のセリーグは広島が久しぶりに優勝確定とも言って大丈夫なM1まできました!
できれば地元で優勝したかったと思いますが、残念ですがこればっかりはしょうがないかもですね。。。
巨人や阪神といった金をかけて補強するチームではなく、広島みたいにお金をかけてないチームでも優勝できるのは個人的に素晴らしいと思います!
パリーグも巨額な金額を使ってるホークスと育成型の日ハムのどちらが優勝するのか?

セントウルSの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

セントウルS有力馬評価

・ビッグアーサー
牡5/58.0kg  福永祐一/藤岡健一
人気想定馬が賞金足りてるのでメイチ度には触れないが、ここ3週がビッシリ追ってるので極端に緩い仕上げということはなさそう。
どちらかというとスピード馬場のほうが得意そうなので、開幕週でも悪いイメージは今のところなし。
前目につけれるスピードもあるし、58でも重馬場や出遅れがなければ格好はつけれそうな条件と思う。

・ダンスディレクター
牡6/56.0kg  浜中俊/笹田和秀
前走は前目につける好騎乗も含めてバイアス的に嵌った感はあるが、ここで56なのは恵まれてる感はある。
強いて言うなら少し時計が掛かった平坦のほうが良さそうな気もするので、開幕週で良馬場の阪神だと少し気になるかも?
とは言え特別悪い感じはしない。

・ネロ
牡5/56.0kg  内田博幸/森秀行
個人的には春先の競馬を見ると、1200のG3はちょっとキツイような感じは受けた。
統計とってなし調べてもいないので感覚的なものだが、直線1000の後の1200は楽⇒苦になる気がしてあまり良い印象はない。
加えて抑えてもキレなさそうなのに、陣営の好位からとコメントが気になる。

・ウリウリ
牝6/54.0kg  M.デムーロ/藤原英昭
今年の競馬を見る限りだとちょっとピークが過ぎた感じはする。
それでも狙ったレースにはキッチリしあげてくる厩舎なので、本番じゃなくこっち狙いだとしたら侮れない。
去年も出遅れ気味ながら強い競馬をして2着なので、復調さえしてれば見限れないかも。

・エイシンブルズアイ
牡5/56.0kg  石橋脩/野中賢二
前走は内枠から積極的な競馬と、好走時と違うベクトルのレースをしたのである程度参考外。
春の2戦を見る限りはそこそこの能力はありそうも、好走条件がある程度決まっている印象は受ける。
あまり馬群で良いイメージではないので、外目の枠か差しが決まる馬場になってれば。