M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】ローズステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:30時点のオッズから

1.8倍 シンハライト
3.4倍 ジュエラー
12.3倍 レッドアヴァンセ
17.2倍 アットザシーサイド
17.4倍 カイザーバル

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

今年は例年と違って中山も阪神も魅力ある上がり馬が出てこなくて少し寂しいです。。。
阪神は完全に雨予報になってたので、こちらは重馬場予想で書いていきます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ローズS 前日時点で人気馬や気になる馬

・シンハライト

中間は板路で1週前に53秒台があるが、全体的な時計だけ見ると正直トライアルという仕上げな感じはする。
オークスを見ても小柄ながら根性がかなりある馬なので、大崩するイメージはなく無難に走りそうな気はするが。
母父がサドラー系なので重馬場もこなせそうな気はするが、キレで勝負する馬なのでプラスではないかも。
プラス20くらい増えてたら嬉しい。

・ジュエラー

こちらも単純に春と比較しただけだと、やっぱりトライアルという感じの仕上げか?
この世代の牝馬だと同馬とシンハライトは抜けてる気がするので、こちらも無難に走りそうな気はするが。。。
ヘンに滑る馬場くらいだと嫌だが、父的にもパワーがいる馬場は得意そうなイメージ。

・レッドアヴァンセ

夏場にちゃんと休ませたせいか、使い詰めだった春先よりは調子が良さそう。
週初めは面白そう思ってたが、後ろからキレで勝負する馬なので雨はどうだろう?
調子は良さそうなので馬場と乗り方次第かも。

・アットザシーサイド

オークスが見せ場なさすぎて、血統通り2400は長かったのかも。
1800でもちょっと長い気はするが、使い込むと馬体が減る馬なので休み明けは悪くない。
賞金的にも勝ち負けより距離を試すレースをする気がする。

・カイザーバル

チューリップ賞で負けてはいるが、詰まったり騎乗的な面も多く阪神は得意な印象はある。
札幌のレースは思ったより負けたのが気になるが、プラス18で舐めた仕上げだったのかも。
中間はかなりの本数を乗ってるし、賞金的にもここはメイチっぽい。
一度負けてるが血統的には重馬場も走りそうだし、溜めてもキレないので逃げても面白いと思うが。

2016年 ローズS予想

◎:カイザーバル
○:シンハライトorジュエラー
※馬場やパドック見て最終的に決めますが、この3頭で順番変わるかもだけ想定。