M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】オールカマー有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年はかなり少頭数で、ぶっちゃけ見るだけのほうがよさそうな感じはしてますw
それでも予想しないと意味がないので、気は進みませんがまずは人気想定の馬を見ていこうと思います。

神戸新聞杯の人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

オールカマー有力馬評価

・マリアライト
牝5/56.0kg  蛯名正義/久保田貴士
去年は5着も、有馬記念や宝塚記念と似たレース質になる傾向が強いので全く悪いとは思わない。
どちらかというと渋った馬場や叩いて目標のレースに合わせる傾向が強そうなのが少し気になるくらい。
どのくらい仕上げてきそうか追い切りに注目したいが、条件だけなら悪くはなさそう。

・ゴールドアクター
牡5/58.0kg  吉田隼人/中川公成
春天はまぁしょうがないも、連勝が途切れて好不調が激しいロベルト系なので今回どうなるか。
それでも惨敗後にヘタにレースに使わず、休ませた陣営の英断は血統的にも評価できる。
中山2200という条件だけなら合いそうなので、精神的に影響がなさそうであればここなら十分走れるはず。

・サトノノブレス
牡6/56.0kg  福永祐一/池江泰寿
今年に入って、完全にG1より隙間の重賞を狙いにきている感が強い。
今回も福永が乗りに行くのも含めて、ここである程度仕上げてきそうな感じはする。
去年は大敗しているが特別合わないとは思えないので、追い切りやパドックでここ狙い感が強ければ上位2頭より安定して走るかも。

・カレンミロティック
セ8/56.0kg  柴田大知/平田修
個人的にあんまり走り時が掴めないので、後でちゃんと考えるので一旦ここでは省略しますw
秋山あたりは空いてそうな気もするが、この厩舎に柴田大知って時点であまり気配は感じない気が。。。
G1で2着してる馬だし、狙って仕上げてきれてば好勝負はあってもおかしくないが。

・ツクバアズマオー
牡5/56.0kg  吉田豊/尾形充弘
オープン勝ちもないの馬で5番人気とは、上位人気の実績で一気にレベルが落ちたような。。。
それでも距離が長いと思われた前走を先行したのはローテ的にはかなりプラスで、距離短縮で良さが更に出る可能性も。
馬単体なら微妙も、ローテ含めたショックでどこまでといった印象。