M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【回顧】神戸新聞杯、オールカマー【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週から「ダビフレ」というアプリを登録してみました。
ネット競馬も前はやってたのですが、ダビフレはあまり人数がいないので当たれば宣伝になるかと淡い期待w

今週の重賞レースを振り返ります。

 

スポンサーリンク

【回顧】神戸新聞杯

まずは私の印(ダビフレ)は
◎:サトノダイヤモンド
○:ナムラシングン
▲:エアスピネル
△:レッドエルディスト
×:ミッキーロケット

・サトノダイヤモンド

ここは正直連は外さないと思ってたが、外枠だったのにあえてか馬群の中に入る競馬をしたのは収穫。
着差よりは中身の濃いレースはしてたが、そこまで京都3000が向くという感じは個人的にはしないレースだった。
セントライト組も含めて、今年も大好きで得意な菊は予想が面白そう。

・ミッキーロケット

マイナス10だったので勝負だったかもだが、予想無視して直線はこの馬を応援してましたw
春と比べると思ってたよりかなり強い競馬で、今回のレース的に血統に反して3000は走れそうな感じはした。
上積みまでは厳しいかもだが、良い意味で平行線なら和田騎手はかなり長距離はうまいので気になる。

・レッドエルディスト

予想通り差し遅れて3着だったが、思ったよりは早くない流れでも対応できていた。
本番が早くなるかはわからないが、消耗戦なら得意だし瞬発力勝負でもある程度前目につけれれば。
この組の中では今のところ1番気になる存在。

・カフジプリンス

この馬もかなり菊が合いそうなレースはしてた。
ただ、北海道やここの使われ的に本番で上積みはどうだろう?
仮に今回より良くなってそうなら十分勝負になりそう。

・エアスピネル

菊を意識的なコメントはあったので、まぁトライアルとしては想定していた通りの競馬。
やっぱり本質的に距離が長いのか瞬発力勝負でも前は交わせない結果で本番でどう乗るか。
センスは高いので長い距離だと前目に行って粘るしかないと思うが。

・ナムラシングン

あの競馬や手応えで止まるのだがら距離かな?
菊は出ても厳しい気はするが、この馬とジュエラーは父のサンプルにはなりそうで注目していきたい。

【回顧】オールカマー

まずは私の印(ダビフレ)は
◎:サトノノブレス
○:ゴールドアクター
▲:マリアライト
△:ツクバアズマオー
×:クリールカイザー

・ゴールドアクター

ダビフレはかなり前に予想を出してたので、ブログ通りこちらが本命。
思ってた位置より後ろで大丈夫か?と思ったが、直線は完璧乗った2着馬を差したのだから春天の後遺症はなさそう。
馬場質によるが、あまり東京が向くとは思えないので、JCにいくなら馬場が渋るとかアドバンテージは欲しい。

・サトノノブレス

予想通りなのか仕上がりも良さそうだったし、G1じゃ足りないのでG2やG3狙いなのかな?
今回はどの馬よりうまく乗ってた印象があるので、秋競馬だとハンデ的にも使うとこか限られそう。
G1だとどこでも厳しそう。

・ツクバアズマオー

サトノノブレスが外目を走ってくれたおかげで直線もスムーズな競馬。
ある程度勝負だったと思うので、良くなる余地はありそうだが現状はG3くらいが限界かな?
競馬場や条件はある程度どこでも走れそう。

・マリアライト

予想でも書いたが、明らかに今回は叩きっぽい仕上げだったので全然マイナスだったり悲観する内容ではない。
この後の2戦はキッチリ仕上げてくると思う。