M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】サウジアラビアRC有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

スプリンターズS、外れましたが個人的にはメチャクチャおもしろかったので大満足です!
・・・めずらしく欲が出て、馬券を1レース1000円買っちゃいましたが(苦笑)
スノードラゴン-サトノルパン-ソルヴェイグ、ビッグアーサーが飛んでこの3頭で決まったら100円でも62万かと欲が出ましたw

サウジアラビアRCの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

サウジアラビアRC有力馬評価

・クライムメジャー
牡2/55.0kg  M.デムーロ/池江泰寿
ダイワメジャー×トニービン。
血統的には少し重めなので東京の開幕週が良いとは思わないが、バランスの良い血統構成。
新馬で負かした相手も結構強い馬だと思うので、ある程度仕上げててヘンに抑えすぎなければ地力で好勝負できそう。

・ダンビュライト
牡2/55.0kg  ルメール/音無秀孝
ルーラーシップ×サンデーサイレンス。
新馬が不良馬場で速い時計に対しては未知数も、馬込みに入る競馬をしてるのはタフ経験的に強み。
血統構成的には持続質な血が多いので、瞬発力勝負よりはある程度流れて持久力勝負のほうが向いてそう。
少頭数なので差し遅れそうな気もするが、2歳のこの時期は血統より経験と能力重視で走れそう。

・ロジムーン
牡2/55.0kg  戸崎圭太/萩原清
ゼンノロブロイ×チーフズクラウン系のよくわからん馬。
どちらかと言うとちょっと重めな血統で、極端な瞬発力勝負だと将来的には良くなさそう。
2歳戦なのでそこまで気にしないが、上位2頭と比較するとアピールポイントは経験数とタフ経験といった感じか?

・ブレスジャーニー
牡2/55.0kg  柴田善臣/本間忍
エンパイアメーカーの子×タニノギムレット。
3番人気想定馬に楽勝も、どちらかというと勢い重視で力のいる馬場が得意そうな血統。
こちらも2歳戦なので現状気にしないが、勢いは十分も長い目で見てあまり成長力があるタイプではない気がする。

・バリンジャー
牡2/55.0kg  北村宏司/奥村武
ステイゴールド×ストームキャット。
函館2歳の回顧でも書いたが、1200より距離が伸びて良さそうな馬。
個人的には結構期待しているが、この馬主で北村は気配的にはどうなんだろう?
追い切り含めた気配に注目したい。