M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】毎日王冠有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

秋華賞でド本命予定だったシンハライトが屈腱炎で長期休養。。。
根性がある馬だけに、牡馬相手にどこまでと楽しみにしてたので個人的に凄い残念です。

毎日王冠の人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

毎日王冠有力馬評価

・ルージュバック
牝4/54.0kg  戸崎圭太/大竹正博
能力分は毎回走るが、相手が強くなって頑張るタイプではないと思われる同馬。
非根幹距離の少頭数は条件的にはかなり良く、できれば内で揉まれるよりは外枠のほうが良さそう。
能力的にこの相手でどうかだが、相手が走れる条件じゃなければ相対的に走りそうだが。

・アンビシャス
牡4/57.0kg  ルメール/音無秀孝
宝塚は見せ場なく惨敗したが、色々合わなかっただけで個人的にはG1級と評価してる馬。
ただ、さらっとネットで時計しか見てないが、追い切り的には本調子ではなさそうな感じ。
雨自体は何ともだが、あまり力のいるタフな馬場にならないほうが向いてそう。

・リアルスティール
牡4/58.0kg  M.デムーロ/矢作芳人
ドゥラメンテと使いわけだったと思うが、宝塚のほうが条件良さそうなのになーと思った前走。
東京1600がダメとは思わないが、海外帰りの初1600がG1だった前走は度外視してよいと思う。
開幕週は何ともだが東京1800は悪くはなさそうで、同じ休み明けのアンビシャスよりは仕上がってそうな雰囲気。

・ステファノス
牡5/56.0kg  川田将雅/藤原英昭
宝塚は本質的に少し距離が長めの消耗戦でも頑張ったように、能力的にはそこまで劣る感じはしない。
この馬も開幕週の軽い馬場だとキレ負けしそうなので、雨が降って力のいる馬場のほうが向いてそう。
藤原厩舎のノーザンファーム系で川田はあまり気配は感じないし、厩舎的にも本番に向けて仕上げてきそう。

・ロゴタイプ
牡6/58.0kg  田辺裕信/田中剛
安田記念は相手が走れなさすぎたのもあるが、好騎乗も含めた完全にハマッた競馬。
今回もG1勝った後なのに全然人気がないので、先行馬が多いので縦長で無視される展開になれば。
個人的にはここに書いていない先行馬に注目してるので、それほど楽な展開にはならない気がしてる。