M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】サウジアラビアロイヤルカップ【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

2.1倍 クライムメジャー
4.3倍 ブレスジャーニー
4.4倍 ダンビュライト
7.5倍 ロジムーン
11.6倍 バリンジャー

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

試合は見れてなくネット情報だけですが、日本×イラク戦かなり危なかったですね。。。
1点目は画像で見た感じ完全オフサイドだったと思いますが、ロスタイムの劇的勝利は勢い出そうな気がします!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 サウジアラビアRC 前日時点で人気馬や気になる馬

・クライムメジャー

中京に比べると東京の開幕週がプラスかは?だが、血統的には東京1600でも悪くはなさそう。
内枠で揉まれたら嫌だなぁと思ってたが、この頭数なら気にしなくて大丈夫か。
新馬の2着馬もかなり強かったと思うし、兄弟見てもしっかりしてるので成長力もありそう。

・ブレスジャーニー

ここ2戦の競馬を見る限りは内容的にもタフ経験的にもこのメンツで最上位。
気になるのがダートとかポリトラックがメインの軽い調教で、外厩で仕上げるタイプなら気にしないがそうでもなく。
血統的にも今は完成度で走れるかもだが、本質的に成長力がどうかという気はする。

・ダンビュライト

新馬が不良の時計がかかる馬場だったので評価が難しいが、あの馬場で最後までしっかり伸びてたのは好感。
父ルーラーシップがまだ特徴イマイチも、イブキを見る限りは軽い馬場もこなせると思う。
この頭数ならペースが早くなる事はなさそうで極端な苦にはならないし、タフ経験のほうを重視したい。

・ロジムーン

前走は追うことなく楽勝で、少し休ませて成長があったかも。
2走前はブレスジャーニーに完敗してるので評価が難しいが、成長力だけならこちらのほうがありそう。
新潟で勝ってるしこの時期なのでちょっと気になる程度だが、血統的には少し重たいのでキレ負けする可能性も。

・バリンジャー

函館2歳Sの回顧でも書いた通り、前走は着順がイマイチだが距離が伸びて良さが出そう。
間隔もあいての距離延長はむしろ良さそうだし、特別何かがマイナスという事はない。
いきなりこの相手で好走できるかは微妙なので少し評価下げてるが、ここで好走するようなら相当楽しみ。

2016年 サウジアラビアRC

◎:クライムメジャー
○:ダンビュライト
※パドック見てもおそらく変更ないです

↓無料だけど色々見れるオススメのデータベース系サイト(管理人が登録する前に知らなかっただけで、有名サイトでしたw)↓