M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】秋華賞全馬評価2【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

日本×オーストラリア、試合見てないですがアウェイ引き分け。
消極的采配とか解任騒動とか批判が多いですが、そもそも日本はそこまで抜けてないと思いますが。。。

秋華賞全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価2

・ダイワドレッサー
牝3/55.0kg  川須栄彦/鹿戸雄一
今年のレースは全て人気より入ってるので、思ってるより能力はありそう。
オークスはそこそこ走ってはいるが、この実績クラスでぶっつけG1は常識的には?
あまり京都という感じはしないが内回りは向きそうなので、少し力のいるような馬場になれば。

・デンコウアンジュ
牝3/55.0kg  内田博幸/荒川義之
重馬場が良かったかもだがローズSは前目が有利なバイアスの中で、勝ち馬以外では唯一差してきた馬。
2歳時とはいえ1600で先行できる競馬もしているので、前が有利な馬場なら行こうと思えば行けるはず。
馬場が渋れば乗り方次第では面白いかも。

・ネオヴェルザンディ
牝3/55.0kg  松山弘平/鹿戸雄一
かなり重めのパワー重視の血統で、内回りとはいえ京都はどうかな?
中山とか洋芝が向いてそうな気がするが。

・パーシーズベスト
牝3/55.0kg  ルメール/石坂正
前走は賞金的に仕上げてきてもおかしくなかったが、休み明けで本番見据えてかまだ上積みありそうな仕上げ。
京都は悪くなさそうな血統なので、バイアスが差し馬向きになっていれば。
石坂厩舎はシンハライトの分もあるので本気でくると思うが。

・パールコード
牝3/55.0kg  川田将雅/中内田充正
紫苑Sはずっと窮屈で後ろ目からになり、直線手前から詰まってまともに追えない失敗騎乗。
何故か中山にしては外差しが決まる馬場や展開だったのもあり、着差ほど負けてる印象はない。
京都はベストではないだろうが、内回りだしもう少し前目で競馬するようなら。

・ビッシュ
牝3/55.0kg  戸崎圭太/鹿戸雄一
前走も書いたが、ポテンシャルだけならこの世代トップクラス。
体が小さく軽めの調教が多いので、輸送もある今回は前走くらいの時計を出してれば万全か。
馬群は陣営も良くなさそうと言っている通り、できれば揉まれない外目の枠で当日落ち着いてれば。

・フロムマイハート
牝3/55.0kg  ○○/宮本博
春先の競馬は正直あまり強さを感じなかったが、重馬場が合ってるのもあってかローズSは悪くない競馬。
2000より1800向きな気はするが、内回りなのでもう少し前目で競馬できれば前進があっても。

・フロンテアクイーン
牝3/55.0kg  蛯名正義/国枝栄
この馬いっつもバイアスと逆な競馬をしてるので、成績よりは強い馬だと思ってる。
厩舎的にも叩いたほうが良い傾向だし、早めの関西入りも結果的には出ている気がする。
京都は少し軽すぎる気はするが、キレないし内回りなのでフローラSのような競馬が出来れば。

・ミエノサクシード
牝3/55.0kg  川島信二/高橋亮
勢いのあるステイゴールド産駒は格が上がったレースでも走れる馬は多い。
ただ、人気馬同様に差してくるタイプなので、内回りでそこまでキレるタイプかというと?
もう少し穴人気するかと思ったが、人気がなさそうなのは騎手的にも自由に乗れるかも。

・レッドアヴァンセ
牝3/55.0kg  武豊/音無秀孝
春先は体調が良くなさそうだったり距離だったりで、個人的にはあまり評価を落とすものではない。
ローズSも思ったより仕上げてなかった中での重馬場と、京都変わりで一変があってもおかしくはない1頭。
前走のように好位で競馬しながら外目に出せそうな枠と展開になりそうなら。

・ワンダーピルエット
牝3/55.0kg  小牧太/小崎憲
勢いがある時は要注意な血統も、今回が初芝ではさすがに。。。
私は芝向きの走法かはわからないが、走ると思えるなら脚質的にもなくはないかも。