M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】府中牝馬ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

3.8倍 シュンドルボン
4.7倍 スマートレイアー
6.1倍 マジックタイム
6.3倍 シャルール
7.1倍 クイーンズリング

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

先週の東京はかなりの外差し馬場だっただけに、今週はどうなっているか。。。
私事ですが日曜は情報処理系の試験があるので、秋華賞は早めに書こうと思っています。
※全く勉強してないし試験に行くかも迷ってr(ry

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 府中牝馬S 前日時点で人気馬や気になる馬

・シュンドルボン

休み明けだが、特に悪くも良くもなくで力は出せそうな感じ。
あんまりキレる感じではなさそうだけど、ヴィクトリアマイル以外はキツイ競馬をしての負けで評価を落とす必要はなさそう。
東京1800はベストっぽく、先週の馬場だと枠も向いた気はする。

・スマートレイアー

1、2週前にビッシリ追っているので体制は整ってると思うが、月曜追いが軽めなので余裕を持った仕上げかな?
馬自身は年を重ねて安定感が出てきた感じはするので、後はバイアスを読んでどういう乗り方をするか。
能力的にも疑うところはないし、血統的にだけなら今の馬場には合いそう。

・マジックタイム

個人的にはこの馬が1番人気になるかと思ってました。。。
前走の差し遅れはしょうがないと思うし、1800でもこの相手ならと思う感じもする。
同じく良くも悪くもない感があるので、乗り方とバイアスが明暗分けそう。

・シャルール

あんまりキレるイメージはないので、今の馬場は少し軽すぎる気はする。
ただ、重い馬場の北海道使っての中央馬場は、この馬に限らずイメージ的にはかなり良い。
バイアス的には先週のままなら少し向かない感じはする。

・クイーンズリング

この馬も本番見据えてなのか月曜追い。
上位人気馬と同じくこの馬も特別良くもない気はするが、、タイプ的に崩れることはなさそう。
あまりここを狙って仕上げてきた感じはしないので、地力でどこまで。

2016年 府中牝馬S

◎:スマートレイアー
○:マジックタイム
※馬場とかパドック見て明日変更する可能性大です(時間があれば)