M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】秋華賞【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日16:00時点のオッズから

2.7倍 ビッシュ
4.3倍 ジュエラー
9.1倍 ヴィブロス
12.7倍 レッドアヴァンセ
15.0倍 パールコード

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

明日は試験ですが、今のところ全く勉強せずに週中はずっと秋華賞を考えてました(笑)

先週と馬場傾向は大きく変わりなさそうで、ある程度前目の馬が有利な馬場だと思います。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 秋華賞 前日時点で人気馬や気になる馬

・ビッシュ

春先は馬体的にも全然調教が出来なかった馬が、今回は良いと思ったオークスや紫苑S以上にしっかりした調教はかなり好感。
調教後が420なので輸送で少し減ってても、パドックでヘンにイレ込んだり元気がなかったりしなければ。
揉まれるのが個人的に嫌だと思ってましたが、この枠なら乗り方次第ではあるが大丈夫かな?

・ジュエラー

ローズSは余裕があった追い切りだったのに比べると、今回は桜花賞までいかずもチューリップ賞くらいの追い切り内容。
馬場や久々を敗因とコメントがあるが、個人的には馬込みがあまり良くないのだと思う。
陣営は内枠を希望していたが、この枠で前に行くと必然的に揉まれるのでどうなるか。
勝つか惨敗の極端な結果になりそうな気がする。

・ヴィブロス

サンデー系×ミスプロ系は今の京都ではブラッドバイアス的には1番合いそう。
前走がかなり勝負がかった調教だったのでデキ落ちが心配だったが、良い意味で平行線くらいと思う。
ただ、この馬も馬込みが?なので、今の馬場を考えると後ろから行く同馬にはキツイ展開になるのでは。

・レッドアヴァンセ

この人気なのにネット競馬では全く印がついていない。
良馬場の京都に変わるのはこの馬的にかなりプラスでも、あまり器用な競馬をするタイプではないのでこの枠でどう乗るか。
団子の競馬になるとキツそうなので、うまーく前と後ろがバラけて好位から外に出すような競馬なら。

・パールコード

紫苑Sは乗り方もバイアスも全く合わずの負け方で、5着という結果は全く度外視でよいと思う。
京都よりは少し力のいる馬場のほうが本質的に向きそうだが、内回りなので枠や先行力を活かして競馬できれば。
最終追いが芝で軽めなのは好きじゃないが、先週と月曜のウッドで負荷はかかってると判断。

・デンコウアンジュ

ローズS組では勝ち馬除くと1番良い競馬をしていたと思う馬。
阪神JFでハイペースを先行できる競馬もしているので、どんな競馬でもできそうなのは強み。
春G1は馬体減も含めて乗り方や不利があってもそこまで負けてなく、今回は馬体も戻って先着された馬も回避が多い中での1戦。
今の京都は少し軽すぎる気がするが、個人的には人気よりは魅力を感じる。

・フロンテアクイーン

オークスで対抗に推した馬で、キレない馬で後方から内目でキツイ競馬と着差より負けてない印象。
紫苑Sも後ろからの4角手前で動いて大外まわす競馬と、結果的に馬場や展開的にかなりキツい競馬になった。
休み明けより叩いたほうが良くなる厩舎で、アパパネ同様に早めの栗東入りは好感。
この馬も京都は軽いかもだが、もう少し前目で競馬できれば。

2016年 秋華賞

◎:ビッシュ
○:パールコードorデンコウアンジュorフロンテアクイーン
※パドック見れたら変更するかも