M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】京王杯2歳S&ファンタジーS有力馬評価【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週はG1はありませんが、土日含めて重賞が4つもある予想するほうは大変な週(苦笑)

祝日にはJBCもあるので、2レースまとめて少しずつ書いていきます。

菊花賞全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

京王杯2歳S有力馬評価

・レーヌミノル
牝2/54.0kg  浜中俊/本田優
関西馬の牝馬なのに、ファンタジーSではなくこちらなのは相手を見てか経験積ませるためなのか。。。
小倉2歳Sはレースっぷりと着差だけ見るとかなり強いと思うが、2着以下が微妙なレベルでの争い。
あまり距離が伸びて良さが出るタイプじゃない気はするも、先週までの馬場なら血統的には合いそう。

・コウソクストレート
牡2/55.0kg  戸崎圭太/中舘英二
新馬戦を見て「良い勝ち方だなぁ」と思ってたら、休み明けのくるみ賞も完勝。
過去2戦が内枠で抑えてと2歳馬にしてはキツい経験をしつつも、共に内容的にも完勝。
大物感は?も、この時期に同距離でこれだけの経験が出来て勝ってるのはアドバンテージ。

・モンドキャンノ
牡2/55.0kg  ルメール/安田隆行
早くから函館2歳Sと言っていただけあって、本番でも負けたけど2着と好走。
新馬も函館2歳Sも抑える競馬をしていたが、そこまで伸びなかったのは距離が伸びて気になるところ。
東京1400は合うか微妙も、ポテンシャルは結構高そうな気はする。

ファンタジーS有力馬評価

・ミスエルテ
牝2/54.0kg  川田将雅/池江泰寿
フランケル産駒や前走馬なりの競馬からも、おそらく断トツな人気になると思う馬。
正直ここは相手に恵まれた感が強いが、京都1400になってプラスになる気はしない。
そもそもフランケル産駒が日本の馬場に合う気が現状はしないし、強化版ハービンジャーくらいな気はしているが。。。

・ディアドラ
牝2/54.0kg  M.デムーロ/橋田満
この馬が2番人気想定って時点でレベルが。。。
母父的には京都非根幹はピッタリも、父ハービンジャーが相手強化も含めて何とも。
外目の枠のほうが良さそう。

・ヤマカツグレース
牝2/54.0kg  池添謙一/池添兼雄
前走京都で2着とはいえ、ハービンジャー×グラスワンダーとかなりパワー型というか重めというか。
本質的にはこの舞台が合うとは思わないので、重馬場で外枠だったら面白いかも。