M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】エリザベス女王杯全馬評価2【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレがJ2首位ながら、ついに追い詰められました。。。

個人的には想定内で、逆に最終節が超満員になるんじゃないかとプラス思考です!

エリザベス女王杯全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価2

・パールコード
牝3/54.0kg  川田将雅/中内田充正
秋華賞の回顧にも書いたが、キレる馬ではないので最近の乗り方なら厳しいと思う。
もっと前目で競馬したほうが良さが活きそうだが、フローラS移行の競馬を見るとおそらく同じ乗り方。
現状5番人気想定と人気にはなっていないが、危険な人気馬と思う。

・ヒルノマテーラ
牝5/56.0kg  四位洋文/昆貢
前走は鮮やかも、正直走れる条件の馬がいなく向いた感が強い。
父マンハッタンカフェもあまり相手強化には向かず、相対的に走れるくらいかもしれない。
人気寄りの馬だが、個人的にはあまり魅力的ではない。

・プリメラアスール
牝4/56.0kg  幸英明/鈴木孝志
血統だけなら京都2200は合いそうな気はするも、前走が連闘でメイチ気配。
間隔はあけてるとはいえ、さすがに上積みはどうだろう?

・プロレタリアト
牝5/56.0kg  杉原誠人/小島茂之
あんまり強いという感じはしないが、京都2200は合うほうだと思う。
どちらかというとハイペースや馬場が渋ったりすると面白そうな血統はしている。
前目で競馬をする乗り方をすれば、意外と結構粘りそうなタイプ。

・マキシマムドパリ
牝4/56.0kg  武豊/松元茂樹
1600万下で負けてるとはいえ、牝馬限定の京都2200は合っている条件と思う。
条件は合ってはいるが、1600万で勝ち負けできなかったのは少し能力が足りないと思う。
相手強化でもそこそこ頑張るタイプではあるが、良くて3着含めた入着くらいでは。

・マリアライト
牝5/56.0kg  蛯名正義/久保田貴士
去年と全く同じローテで、特に悪い点はなく順当に良化してそう。
普通の馬場でも問題はないと思うが、どちらかというと馬場が渋ったり終いの上がりがかかる流れのほうが好走してるイメージ。
正直プラス具合も少ないので人気的にもあまり買いたくはないが、普通に無難に好走しそうな感じはする。

・ミッキークイーン
牝4/56.0kg  浜中俊/池江泰寿
休み明けが嫌われてる気がしますが、ノーザン×池江厩舎ならおそらくヘタな仕上げはしてこないと思う。
京都2200で牝馬限定は、条件的にはこの馬にピッタリだと思う舞台。
仕上がりがトライアル飛ばしてもしっかりしてるようなら、このレースでは主役だと個人的には思う。

・メイショウマンボ
牝6/56.0kg  池添謙一/飯田祐史
ずっと乗ってた幸四郎じゃないのか。。。
この馬は能力というよりは、完全に気持ちが切れちゃってる気がしますね。。。
復調気配がないですし、繁殖で期待したほうが良い気はしますが。