M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京都2歳ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:30時点のオッズから

2.9倍 プラチナヴォイス
3.7倍 ヴァナヘイム
4.9倍 カデナ
9.2倍 ベストアプローチ
9.3倍 アダムバローズ

スプリンターズSで重い印を打ったサトノルパンが引退してしまいました。

昨秋以降は何か体調もイマイチそうでしたが、それでもこの秋は頑張ってて1200ならG1でもと再度思ってたのに残念です。。。

ヌーヴォレコルトはG3とはいえアメリカで勝利と、馬も騎手も復調に期待!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 京都2歳S 前日時点で人気馬や気になる馬

・プラチナヴォイス

エンパイアメーカー×マンハッタンカフェと血統的にはあまり人気なさそうなタイプ。
父系がブレスジャーニーとほぼ同じだが、この手の血統は早い時期に勢いがあるうちは完成度で平気で芝をタイプが多い。
萩ステークスも全く差される気がしない競馬で、2走前は消耗戦っぽい流れを差し切り勝ち。
調教も更に良くなってそうで、先週と同じならキレるタイプが苦戦しそうな馬場も味方しそう。

・ヴァナヘイム

キンカメ×母がグルヴェイグの超良血馬で、たぶん当日はこちらが1番人気になる予感。
ほそらく将来性はこの中では1番と思うが、前走の競馬を見た限りだと現状は逆転までは何とも。
もう少し軽い血統が走れる馬場のほうが向いてる気はする。

・カデナ

ディープ×フレンチデピュティで、母系がパワー型なのは良さそう。
今までの競馬っぷりを見ると、どちらかというとキレるタイプで、あまり後ろからだと先週までの馬場だとどうか?
使い詰めでさすがに上積みは何ともな感じも、差し馬場になってれば同馬には向いていそう。

・ベストアプローチ

母系はあまり良くわからないが、父がサドラー系というか日本で良績がガリレオ系。
血統面からだけだと、たぶん気の良いタイプで揉まれるよりは外枠のほうが良さそう。
先週までの馬場は合いそうも、あまり相手強化で良さそうな血統ではないのが気掛かり。

・アダムバローズ

父ハーツクライなのも含めて、血統のバランス的にはある程度どんな流れも対応できそう。
先週もマジックタイムはあれながら、ハーツクライ産駒は結構きていたので馬場的にも合いそう。
あまりスローだとキレ負けするかもだが、先手で競馬できる強みを活かせばしぶとそう。

2016年 京都2歳S 予想

◎:プラチナヴォイス
○:アダムバローズ