M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】中山大障害、グレイトフルS,六甲アイランドSとか【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

有馬記念の枠順抽選、最後ゴールドアクターとマリアライトが残った時点で蛯名が大外だと思ってました(笑)

本音は逆なら2頭とも可能性が低くなるので買いやすかったんですがねー

金曜は全然買いたいレースもないのですが、気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 中山大障害 予想

◎:オジュウチョウサン

オジュウチョウサンはさすがに普通に走れば何かに負けることはあっても大崩れはなさそう。
どこまで障害で関係あるか調べてないが、トップクラスで勢いにのるステイゴールドだし。

人気がない組では、ルペールノエルとサンレイデュークが気になる。
あまり大荒れしそうな感じはしないが、障害はまったく自信なし(苦笑)

2016年 グレイトフルS 予想

◎:ディスキーダンス

血統的にも成績的にも、今の中山はピッタリ合いそうなタイプ。
少頭数なので人気組の持続質血統2頭もスムーズに競馬できたら強いと思うが、ドスローっぽいので一瞬のキレ勝負になれば。

人気ない組では、同じくステイゴールドのウインオリアートは舞台が合いそうに感じる。

2016年 六甲アイランドS 予想

◎:テラノヴァ

父ヴィクトワールピサだし、前走の京都よりも今の阪神のほうが合っていると思う。
1400自体は初とはいえ、函館でいきなり1200の短縮をこなしてるので、むしろプラスに出ると思う。
血統的にも勢いがある時は狙ってみたいタイプ。

相手はそこまでプラスもマイナスもない感じで何ともも、人気のアーバンキッドは距離が短くなって必然的に位置取りショックがかかりそう。

2016年 クリスマスローズS 予想

◎:マンカストラップ

本命というよりは穴で気になる程度。
何故か現在1番人気になってるが、当日は10番人気くらいになる想定で。

北海道で好走しているように、力のいる馬場は得意そう。
ダート→芝の距離短縮で、人気で買いたいとは思わないが条件的には一発があっても。