M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】ホープフルステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:30時点のオッズから

1.8倍 レイデオロ
4.4倍 グローブシアター
8.4倍 コスモス
8.8倍 サングレーザー
12.9倍 アドマイヤウイナー

どうも体調が良くないと思ってたら、ついに高熱が出てしまいましたorz

インフルエンザだったら年内ずっと家から出れない(苦笑)

阪神も買いたいレースがあるので、さらっとだけ書いておきます。。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ホープフルS 前日時点で人気馬や気になる馬

・レイデオロ

前走が同じ中山2000をほぼシンガリから凄い脚で差し切りと強い競馬。
新馬戦は好位の馬込みで競馬できてたので、枠的にも今回はもう少し好位で競馬しそう。
結構タフ経験もあるし、同じ中山2000なら安定して走りそう。
特にマイナス材料はないかも。

・グローブシアター

エピファネイアやリオンディーズの弟だが、タイプが違ってパワー寄りというよりは軽い走りをしてそう。
母父がスペシャルウィークだし、今のタフな中山2000はどうだろう?
血統的にもかなり人気しそうだが、現状は京都の1800とかが1番合ってそうに見えるが。
ポテンシャルでどこまで。

・コスモス

フリオーソ×ゴールドアリュールと血統だけだとダート向き。
ただ、父父がブライアンズタイムなので、ロベルト系と考えると狙えない訳ではない。
今までが短めの距離は逃げる競馬しかしてないので、この人気だとちょっと狙いにくい感はある。
単勝以外は売れてないので、押さえとしてならオッズ的にも面白いかも。

・サングレーザー

北海道での未勝利勝ちが強い競馬。
前走の京都は少し軽すぎた感じもあり、ディープにしては母父のせいかキレないので、中山は案外合うかも。
2000は初になるが、個人的には走れるとは思う。

・アドマイヤウイナー

北海道のレースを見てもキレるタイプではないので、前走の京都よりは中山のほうが良さそう。
どちらかというと持続質なレースのほうが合いそうで、今回はそこまで速くはならない気がする。
特別良くもないが悪くもない。

・ベストリゾート

ハービンジャー産駒で外枠と、今の中山はピッタリっぽいタイプ。
この厩舎は北村と重賞を勝ちたいみたいなので、前走勝ってる田辺から変えてまでというのは勝負気配か。
あまり人気はないが、1番人気以外の上位人気馬が微妙な馬が多いので、相対的に上位争いできても。

・マイネルスフェーン

使う度に着差を詰めて勝ち上がったステイゴールド産駒。
こういうタイプは相手が強くなっても地味に走るタイプが多く、東京よりは中山のほうが本質的には合いそう。
父的に混戦に強そうでもあるし、この馬も相対的に人気よりは走れても。

2016年 ホープフルS 予想

◎:レイデオロ
○:ベストリゾート

2016年 カウントダウンS 予想

◎:アドマイヤキズナ

今の阪神はかなりタフな馬場なので、ハービンジャー産駒のこの馬にピッタリ。
実際に前日にもハービンジャー産駒のギモーヴが勝ちあがり。
ハンデ戦で外差し馬場なので、この馬から穴目の差し馬に流して狙ってみたい。