M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】愛知杯【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のネット競馬のオッズから

3.6倍 マキシマムドパリ
4.4倍 シャルール
5.5倍 ヒルノマテーラ
6.6倍 プリメラアスール
6.7倍 クインズミラーグロ

インフルエンザが治ったと思ったら、今度はノロウイルスになり昨日はダウンorz

去年はハイペースもあってか完全に差し決着の馬場も、今年はそこまで極端な感じになるのか?

当日のバイアスがかなり気になりますが、開幕週にしてはフラットな感じになると想定。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 愛知杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・マキシマムドパリ

去年は前が崩れる流れの中の4着で、比較的早めに動いてなので一定の評価はできそう。
その去年の追いきりが少し変則だったとはいえ、最終追いが65秒の15-15以下の軽めの内容。
そこと比較すると今年のほうが良さそうだし、手応えの割にはしぶとく伸びるのもこのコースあってそう。
日経新春杯に幸で登録も、岩田になってでもこちらのほうが勝算が高いと見てるはず。

・シャルール

血統的に少し重目と言うか切れが足りない父親に持続質系の母父と、中京自体は合っていそうなタイプ。
個人的には非根幹距離のほうが向いてると思うし、昨秋の大敗もリズム的に気になるところ。
開幕週なので判断が難しいが、軽い馬場よりは少し時計のかかる馬場のほうが合いそう。
私は人気的にも買わないと思う。

・ヒルノマテーラ

マーメイドS2着やカシオペアS勝ちなど、ハンデ相当の実績はある馬。
イメージ的には力のいる馬場のほうが走ると思ってたのだが、意外と実績的には京都や阪神のほうが良績。
単純に能力的にはこの相手なら好走しても?と思えるが、何かあまり買いたい材料もない。
外から差す競馬だと思うので、差し馬場になってたほうが面白いかも。

・プリメラアスール

先約だとは思うが、幸がこちらに乗るのは勝負気配的には高そう。
父的に開幕週は得意だと思うし、母父の影響かタフな馬場でも好走しているのも好感。
スローでもエリ女で5着と好走してるし、追い切り的にも今まで以上に時計を出している。
前が有利な馬場になれば期待できそう。

・クインズミラーグロ

父マンカフェ×母父がグレイソブリン系と、血統的には未経験ながら中京は合いそう。
ただ、前走もパワーのいる上がりのかかる馬場で、最内から揉まれずスムーズに競馬できてたので、そこと比べて最内でどこまでキレイに乗れるか?
マンハッタンカフェ産駒は相手強化や揉まれるのが基本苦手な馬が多いのが気がかり。

・アンジェリック

かなり人気もないし2000も初めてだが、血統的にはこの馬がかなり合いそう。
前走は詰まって詰まってほとんど追えない中でも最後に差してきたし、この人気よりは妙味があると思う。
スムーズな競馬ができれば母父的にもしぶとく伸びてくるかも。

2016年 愛知杯 予想

◎:アンジェリック
○:マキシマムドパリ
※差し馬場と見てプリメラアスールを3番手に落としたのがどうなるか。。。