M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】日経新春杯【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00時点のネット競馬のオッズから

2.5倍 ミッキーロケット
4.8倍 カフジプリンス
4.8倍 シャケトラ
6.7倍 モンドインテロ
7.2倍 レッドエルディスト

アンジェリックよ、何故絶好の外差し馬場で今までと違う先行した。。。

京都は先週の影響か少し重くなってる印象でしたが、まぁフラットな感じだったと思います。

あとは明日は雪がどこまで降って、どのくらい馬場が悪くなるのかがポイントかも。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 日経新春杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・ミッキーロケット

特別可もなく不可もなくという感じも、菊花賞に比べて距離が短くなるのは良い。
北海道を使った後に良くなってきた馬で、比較的相手なりというか自分の能力分は走るタイプ。
外回りの京都2400が特別向くという感じはしないも、昨秋の実績からも無難に走りそう。
土曜はキンカメ産駒が走ってたし、重馬場になっても血統的にも北海道の実績的にもあまり問題なさそう。

・カフジプリンス

前走は少頭数とはいえ得意そうではない中山で評価を落としたが、反応は鈍いながらもキッチリ差し切り勝ち。
それでもいつもより前目につけれたし、中山よりは京都2400のほうが良さそう。
血統や北海道でも勝ってるのも含め、馬場が渋っても走れそう。
ただ、昨秋の勝負どころの反応の悪さを見ると、上手く乗らないと差し遅れそうな感じはする。

・シャケトラ

1000万勝ちからの挑戦で評判的にも人気になってるが、これがディープとかハーツなら良かったが。。。
マンハッタンカフェ×シングスピールであまり格上げや揉まれるのは微妙なのと、京都2400よりは今までの阪神のほうが合いそう。
力のいる馬場になってるのは良さそうも、相手が強くないとはいえこの人気なら何とも。

・モンドインテロ

母父ロベルト系の影響か、基本的には持久力勝負よりは一瞬のキレというかパワーを活かすのが良さそうな馬。
条件戦で京都2400勝ってるとはいえ、本質的には外回りで長く良い脚が使えるかというと何とも。
そもそもルメールが回避したクリプトグラム想定だったので、ノーザン的に勝負気配は強くないかも。
先行大好きなシュミノーに合いそうも、少し足りない感じがする。

・レッドエルディスト

力のいる馬場での持久力勝負が得意なタイプ。
今の馬場は力がいる合いそうな馬場も、本質的には京都よりパワー系の競馬場のほうが合っているかも。
土曜を見る限りはあまり差し馬場ではなかったので、もし前が潰れるような流れや差し馬場になると浮上しそう。

・レーヴミストラル

休み明けor斤量が嫌われてか、実績に比べると思ったより人気にならなさそう。
京都の外回りで持久力を活かすのは得意なので、差し馬場になれば穴としては面白いかも。

2017年 日経新春杯 予想

◎:ミッキーロケット
○:カフジプリンス