M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】カーバンクルS、すばるS、他【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週の土曜は重賞もないので、結構まったりであまり深くは予想していません。

ヴァナヘイムの若駒Sに注目してましたが、全治半年の骨折で回避とは。。。

これから良くなる馬だと思ってただけに残念ですね。。。

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 若竹賞 予想

◎:ウインブライト
○:ピスカデーラ

ウインブライトは前走2着とはいえ、勝ち馬はかなり強い馬。
先週もステイゴールド産駒に向く馬場だったし、1800でも勝ち蔵がある。
あまり逆らう材料もなく無難に走りそう。

ピスカデーラはあまりキレるタイプでもなさそうな血統なので、前走の超スローはちょっと厳しかったか。
それに比べると中山のほうが良い気もするし、関西からわざわざ遠征してくるならそれなりの気配と思う。
私が今見ている人気が9番人気なので、ホントにそこまで人気がないのなら。

2017年 カーバンクルS 予想

◎:ベルルミエール
○:クリスマス

ベルルミエールは前走1400ながら久しぶりに先行できたレース。
その前走が1400と今回より長い距離だったので、そこを先行しての距離短縮は結構合いそう。
先週は芝1200のレースはミスプロ入ってる馬が好走してた感じだし、今見てる9番人気ほど人気がないのなら。
当日もホントにこの人気なら、個人的にはワイドで買ってみたい。

クリスマスは中山や北海道の洋芝など、パワー系の芝が得意な馬。
前走の重馬場は陣営のコメントほど言い訳にならないと思ってるが、一叩きも含めて得意舞台で。
ナックビーナスと悩んだが、まぁどっちでもという感じw

2016年 すばるS 予想

◎:タガノエスプレッソ
○:ソルティコメント

タガノエスプレッソは前走オープン勝ってるし普通に。
ダート2戦目で上積みというか条件的には何ともも、まぁこの相手なら。

ソルティコメントは前走のあの位置ではさすがに厳しい。
先行大好きシュミノーもあいそうだし、厩舎的にもこのコンビで期待してそう。

ホントはブラゾンドゥリスを狙いたかったが、あんまり追い切りの内容が良くなく。

全く自信もうまみもないので、個人的には買わないw