M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】AJCC【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日16:00時点のオッズから

2.1倍 ゼーヴィント
3.3倍 リアファル
8.6倍 ミライヘノツバサ
12.6倍 ワンアンドオンリー
13.6倍 シングウィズジョイ

今日はトラックバイアスを確認したかったので、ウインブライトとベルルミエールに注目してましたが。。。

ウインブライトは大外ぶん回してうまなりと、相手が弱かったにしてもかなり強い競馬。

ベルルミエールはこんな酷い競馬をするとは(苦笑)

日曜も馬場的にはおそらくフラット気味でしょう。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 AJCC 前日時点で人気馬や気になる馬

・ゼーヴィント

正直、1番良かったと思ったセントライト記念ほどのデキではないと思う。
前走の福島2000はレース質的にもこの馬には向かなかったので、そこに比べるとコースや条件は全く悪くはなく。
特に買いたい理由もないが、相対的に他の馬もあまり買いたい感じもしないので実績的にもそれなりに。
正直嫌って違う馬を狙いたかったが、他もそこまで条件良い馬が見つからなかった。。。

・リアファル

怪我した有馬記念の時も注目していた馬で、おそらく中山は姉や血統&脚質的にも向くはず。
キタサンブラックやリアルスティールと好勝負していた馬なので、実力的にはここでは1つ抜けてるはず。
1回叩いてどこまで復調してるかがポイントも、併せた相手に手応えは劣っていたがビッシリやれる現状なら。
まだ100%本調子じゃないとは思うが、シュミノーも合いそうなタイプだしこの相手なら。

・ミライヘノツバサ

中山は父的にも実績的にも得意な馬。
父父ステイゴールドなら相手強化でもそこそこ走る馬が多いが、父ドリジャはこの馬の成績を見ても重賞の成績が少し負けすぎ。
Mの法則で言うCが弱い感じがする成績なので、相手強化はあまり良くないタイプかも。
とはいえ、そこまで条件が合ってる馬も多くないので、今の状態なら通用しても。

・ワンアンドオンリー

思ったより人気になってるが田辺人気かな?
特別中山が向く感じはしないし、G1でもG3でも毎回掲示板の少し下と同じような着順で均衡気味。
ただ、前走は楽に先行できていたので、馬にヤル気が戻る可能性がありそうな過程ではある。
相手もそこまで強くないし、もし復活するならここしかないかも。

・シングウィズジョイ

スローをスムーズな競馬ができると走る馬で、前走よりも楽な展開になると走る事が多い印象。
中山の馬場自体は合いそうも、逃げ馬はいなくても先行したい馬が多くて意外と前がゴチャつきそうなメンツ。
ルメールが引き続き乗るのは印象よいし、ゴチャついても意外と頑張らせれる騎手でもあるのは良い。

2017年 AJCC 予想

◎:リアファル
○:ゼーヴィント