M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】シルクロードステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

2.9倍 ネロ
4.5倍 ソルヴェイグ
6.1倍 ダンスディレクター
6.2倍 セイウンコウセイ
10.3倍 ブランボヌール

思ったよりも差し馬場になってはいなく、ある程度前目のほうが有利っぽい馬場。

今日は時間ないので、明日もし時間あったら書き足します。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 シルクロードS 前日時点で人気馬や気になる馬

・ネロ

前走も同じ舞台だったが、去年のこのレースの負け方が何とも気になる。
昨秋以降の競馬は一つ成長した感じはするが、前走よりは相手が強くなっての良馬場。
3番手なので消しとはいかないが、人気よりは少し疑いたいタイプ。

・ソルヴェイグ

3歳牝馬で昨夏以降の結果を考えれば、まぁ人気はする実績。
スプリンターズSは最内をうまく回ってのもあるし、血統的にも力がいる競馬場が合っていた感じ。
内回りなのでそこまで気にしなくて良いかもだが、京都は成績的にも少し軽いのかも。
ここよりは本番のほうが合いそう。

・ダンスディレクター

去年は内からうまく乗った感じは強いが、去年と似たようなローテ。
加えて今年はリズム的に上がり調子の、前走は1400で先行しての競馬。
0.5プラスになるが、本調子になれば去年くらい走れれば今年も。

・セイウンコウセイ

前走でオープンを勝ってるが、距離短縮でスムーズに先行できただけに、個人的にはちょっと過大評価感が。。。
外枠なのはプラスっぽいが、あまり相手強化が向く思えず。
個人的には買わない。

・ブランボヌール

洋芝で実績を残してる馬だが、洋芝というよりも滞在競馬があってのでは?という話。
休み明けは問題なさそうな馬も、単純にそんなに条件的には向いてる感じじゃないかも。
気性的に成長してれば、能力的には面白そうな馬ではあるが。

・セカンドテーブル

水口騎手なので人気はないかもだが、むしろこの馬に関しては同騎手はうまく乗ってると思う。
去年4着も含めて京都なのか騎手なのか、この条件では常に結構走ってる印象が強い。
中2週でもしっかり追いきってるし、前走よりは積極的な競馬をしたほうが持ち味が活きる馬。
淀短距離S組では最上位に評価。

2017年 シルクロードS 予想

◎:ダンスディレクター
○:セカンドテーブル