M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】東京新聞杯有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

書くの忘れてましたが、先週は注目のセントポーリア賞がありました。

良血だったり前走の評価が高かった馬に人気が集まりましたが・・・

ダイワキャグニーはG1級かは別として、重賞でも面白そうなレベルの競馬をしていました!

バルデスは血統的にもちょっと置いとくとして、キセキとコロナシオンは良くなるのはまだ先かなぁといった印象。

根岸Sの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

東京新聞杯の傾向

去年が明らかな先行有利なパワー気質な異常な馬場。

それと比べると、先週は開幕週ながらも差しが決まってたり通常の東京という感じ。

コース的にも頭数的にも地力勝負になりそうな予感。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:シンボリクリスエス
7位:ネオユニヴァース
8位:クロフネ
9位:フジキセキ
10位:ジャングルポケット

東京新聞杯有力馬評価

・エアスピネル
牡4/57.0kg  武豊/笹田和秀
ここ使ってくるんだーっていうのが正直な感想。
前走は休み明けのせいか1600でも掛かっていたが、それでも勝ちきれる地力は評価。
57で東京になるのはプラスではないが、どこでもある程度走る馬なのであまり気にすることはなく。
叩いた後は自分の能力分はきっちり走ってるイメージがあるし、このメンツでは馬券圏内は。

・ヤングマンパワー
牡5/57.0kg  戸崎圭太/手塚貴久
揉まれ強くはない血統なので、内枠ならスンナリ先行できればの外枠のほうが良さそうなタイプ。
関屋記念と富士Sがめぐまれすぎてて評価しにくいが、このメンツなら条件があえば再度好勝負できても。
そこまでスタートが速い馬でもないので、相手や枠で評価したい。

・ブラックスピネル
牡4/56.0kg  デムーロ/音無秀孝
力のいる馬場のほうが良さそうと思ってたが、京都の開幕週でも走れたりで思ったよりも強いのか本質とズレてるのか。
あんまりキレる脚を使ったり、長い脚を使うタイプではなさそなので、東京マイルという感じはしないが。。。
相手も微妙なので、相対的に見て考えたい馬。