M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】東京新聞杯【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:30時点のオッズから

2.1倍 エアスピネル
4.8倍 ヤングマンパワー
5.4倍 ブラックスピネル
10.2倍 マイネルアウラート
10.6倍 ブラックムーン

土曜の馬場はステイゴールドがやたら好走していた。

サンデー系とかキングマンボ系も成績が良く、メインはサドラー系×サンデーとパワーや瞬発力馬場。

日曜は雨かと思ってたら何とかギリギリ持ちそうで、比較的フラットな馬場の想定。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 東京新聞杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・エアスピネル

血統的にも今の東京の馬場は合いそうで、正直あまり崩れる感じはしない人気馬。
唯一気になるのが少頭数でスローになりそうなので、もし前走みたいに引っ掛かると元が詰めが甘いだけに?
もし雨が降ってもデイリー杯が強い競馬だったし、普通のレース質なら馬券圏内は固い気はしている。

・ヤングマンパワー

格上相手や揉またりはあまり強い感じがしない馬なので、前走はこの馬には全く向かない展開。
今回は外枠&少頭数と条件自体は良いが、重賞の関屋記念も富士Sもかなり恵まれた感が強かった。
今の馬場はこの馬には少し上がりが速すぎる気もするし、大敗後でこの人気ならあまり買いたくはない。

・ブラックスピネル

前走がそこまで条件あってたと思わなかったが、京都のマイルでも最後は勝ち馬を差す勢い。
私のイメージとずれてるのか想像以上に強いかで、少頭数のパワー勝負になりそうな今の東京なら。
追い切りやデムーロが来るのを考えても勝負気配はあるし、エアスピネルをマークするような競馬なら逆転があっても。

・マイネルアウラート

血統的には今の東京にピッタリのステイゴールド産駒。
逃げ馬どころか先行馬があまりいないし、頭数的にも相手的にも楽に先手はとれそう。
あまり速い時計や上がりという感じではないので、ヘタに溜めるよりは離して逃げたほうが面白いかも。
対抗どっちにしようか悩んだが3番手評価。

・ブラックムーン

キャピタルSが見た目にかなり強い競馬だったし、個人的に評価が難しい1頭。
京都金杯に比べると少頭数で東京になるのは、前々走の結果的にもプラスではあると思う。
ただ、そのキャピタルSが相手や展開に恵まれた感は否定できず、そこまで強い相手に頑張るタイプではないと思うが。
買わないでのできたら諦めるw

2017年 東京新聞杯 予想

◎:エアスピネル
○:ブラックスピネル