M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】アーリントンカップ【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:30時点のオッズから

1.7倍 ペルシアンナイト
6.0倍 キョウヘイ
7.3倍 ディバインコード
7.3倍 レッドアンシェル
9.2倍 ミラアイトーン

プレミアムフライデーなんて、自分の職場には関係なかった(涙)

阪神は開幕週で天気も晴れで、年末が重めだったので極端には高速馬場ではない想定。

ただ、今年はかなり逃げたい馬や先行したい馬が多く、去年以上にペースが速くなる可能性も。

個人的にはハイペースで上がりがかかる展開を想定して予想。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 アーリントンC 前日時点で人気馬や気になる馬

・ペルシアンナイト

良い意味で少しハービンジャーっぽくなく、前走は内枠で馬群など厳しい流れになっても頑張ってた。
今回はこの頭数で外目と枠的には良く、スンナリした競馬なら前走以上は走れそうな条件。
ホントは1800だったり、ダラッと流れるレース質のほうが合いそうも、ここなら相対的には悪くない。
人気ほど抜けてはいないと思うが、無難に走れそう。
個人的にはここで強い勝ち方で、次人気で飛ぶのが理想(笑)

・キョウヘイ

この馬も非根幹距離のほうが合いそうな血統も、根幹距離で成績を残してるので問題なし。
前走がかなりの消耗戦で他の馬がバテた中、位置取りや仕掛けが遅くてハマッた感じは否めない。
血統的には開幕週は合いそうも、脚質的には開幕週でほぼ最後方からだとどうだろう?
差し馬場だったら買いかもだが、通常の開幕週と考えると人気的にもそこまでは。

・ディバインコード

まだタイプがイマイチ不明も、瞬発力よりはしぶとく伸びるイメージの馬。
前走がハイペースを早めに先頭の負けて強しの内容で、レベル的にも掲示板の馬も見ても低くはなさそう。
大物感は全くないので今後はわからないが、1週前2週前の追い切りが好内容でここなら期待できそう。
極端にスローになると良くないかもで、内枠&ヨシトミが不安も逃げるくらいのレースなら。

・レッドアンシェル

元はムーアが乗る予定だったので、それなりの気配はありそうだった同馬。
外枠&相手弱化でこの血統的にはプラスも、追い切りの内容だけ見ると軽すぎるような。。。
ただ、条件的にはかなり良いので、相対的な評価では全く悪くはな逆にむしろ良い方。
個人的には1点なので買わないが、もう少し人気が落ちるので穴馬としては魅力がありそう。

・ミラアイトーン

あんまり父系のイメージがない馬なので血統的には何ともも。。。
前走が2000を先行バテ後の距離短縮で、Mの法則を使う人には評価が良くなさそうな馬。
キレるとかしぶといというより、兄みたくダラッと伸びる系な気はするので阪神1600はどうか?
個人的にはハズれてでも幸四郎に勝って欲しいが、ちょっと買う気ならない。

2017年 アーリントンC

◎:ペルシアンナイト
○:ディバインコード