M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】オーシャンステークス有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

何か荒れそうな気配がプンプンする重賞。

私の好きなオメガヴェンデッタの登録は、阪急杯ではなくこちらでした。

先週と同じなら、基本は前目の内のほうが有利な馬場だと思います。

オーシャンSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

オーシャンSのコース適正

先週のアーリントンCと同じコースなので、ほぼバイアスや好走タイプも変わらず。

ただ、こちらを走る馬は基本は叩きor権利狙いとはっきり分かれるので、そこをどう評価するかがポイントか。

先週の件もあるし、悪くなく見えても案外というパターンもあるかも。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ダイワメジャー
3位:アドマイヤムーン
4位:キングカメハメハ
5位:サクラプレジデント
6位:スウェプトオーヴァーボード
7位:ディープインパクト
8位:マンハッタンカフェ
9位:メイショウボーラー
10位:タイキシャトル

オーシャンS有力馬評価

・メラグラーナ
牝5/54.0kg  戸崎圭太/池添学
前走がオープンでキレイな勝ち方をしていたが、この馬L主導で相手強化は揉まれるのはイマイチだと思う。
今回も多頭数なので、もし内枠に入るようなら人気面も含めて軽視したい1頭。
個人的には現状だと人気よりは怪しいと思ってる。

・ナックビーナス
牝4/54.0kg  ○○/杉浦宏昭
条件だけでいうと、京都1400よりは中山1200のほうが明らかに合いそうな馬。
ただ、今回はおそらく先約だと思うがノリが別の馬に。
単純な条件比較だけ言えば前走よりは良いが、どこまで勝負気配の仕上げをしてくるかが個人的にはポイントかも。

・ブレイブスマッシュ
牡4/56.0kg  横山典弘/小笠倫弘
クソ重たかったファルコンSで2着はあるものの、1200は正直わかりません。。。
こればっかりは騎手や陣営の感触次第も、個人的にはそこまでプラスにはならない感じはする。
現次元だと、可もなく不可もなくくらいかな?