M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】スプリングステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

3.6倍 アウトライアーズ
3.7倍 サトノアレス
3.8倍 トリコロールブルー
5.8倍 ウインブライト
8.2倍 モンドキャンノ

地上波の関係でまだ契約してないものの、JリーグがスカパーからDAZN(ダゾーン)になりました。

去年のこの時間、Jリーグマッチデーハイライトを裏で流しながら書いてたので寂しい・・・

久しぶりにフィギュアスケート(世界ジュニアフィギュアスケート選手権)見ましたが、この世代で200点越えても優勝できないとは。

本田真凜、メンタル的にもビジュアル的にも将来的には更に人気でそうですね!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 スプリングS 前日時点で人気馬や気になる馬

・アウトライアーズ

去年から書いてる気がしますが、個人的にはこの馬かなり強いと思ってる馬。
血統だけなら持久力よりはパワータイプも、前傾ラップのひいらぎ賞でもかなり強い競馬。
個人的には瞬発力が活きる展開のほうが更に良いとおもってるので、少頭数の中山なら能力は発揮できそうな条件。
本番見据えるなら、ヘンに溜めすぎない競馬も見てみたいが。

・サトノアレス

あんまり朝日杯のレベルが高かったとは思わなかったが、負かした馬を相対的に見ると少し評価を上げ気味。
本質的には多頭数や内枠よりは、今回みたいな少頭数や外枠のほうが良さが出そう。
良くも悪くもなさそうで評価が難しいが、賞金的にも次が確実なので他馬に比べると勝負度合いでどうかくらい。

・トリコロールブルー

ダービー目指すと聞いてたので、ここ使ってくるんだーという感じ。
中山はむしろプラスになるくらいの血統も、少頭数の外枠よりは多頭数や混戦のほうが出そうな感じもある。
これば2200で真ん中くらいの枠なら高評価も、大外&距離短縮の非根幹というのが少し気になる。

・ウインブライト

こちらもステイゴールド産駒で、相手強化や混戦は強そうなタイプ。
同じく少頭数や外枠になるが、こちらは1600や1800の流れを経験済み。
前走は少し破天荒すぎも、ヘタに溜めすぎずに松岡騎手らしく積極的な競馬で持久力を活かせるなら。
個人的には流れや乗り方が向かずに3着とかなら、たぶん本番狙っちゃうタイプw

・モンドキャンノ

函館の夏競馬のときは折り合いが難しかったが、陣営の努力か年齢か1800でも折り合いは良くなった印象。
前走で1600でも結果は出してるものの、父母的に距離が伸びてプラスになる感じは正直なく。
サトノ本命ならありと思うが、個人的にはプラチナヴォイスとかエトルディーニュのほうが気になる。

2017年 スプリングS

◎:アウトライアーズ
○:ウインブライト