M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】フラワーカップ【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00時点のオッズから

1.3倍 ファンディーナ
6.3倍 デアレガーロ
9.5倍 ディーパワンサ
12.3倍 ハナレイムーン
32.4倍 サンティール

今日は予想を書いた東西重賞が3着まで当たった他に、10Rで狙ってたナンチンノンもきて何か怖いくらいハマりました!

こんな一気に当たらなくて良いので、もう少しブログ的に適度に当たって欲しいです(苦笑)

中山は結構重た目の馬場で、だいぶ内が悪くなってきた印象がありました。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 フラワーC 前日時点で人気馬や気になる馬

・ファンディーナ

新馬が逃げてぶっちぎりの、前走は最終週で上がり33.0秒の差し切りと強い内容。
唯一馬込みでの競馬になったら嫌だなーと思ってたので、この頭数で外目なら揉まれる事はなさそう。
ベストではないが母系的に中山もそこまで悪くないと思うので、この条件なら人気でも無難に。

・デアレガーロ

中山で連勝しているように、血統的にも少し力のいる中山はこの馬には合っているはず。
ノーザン系でルメールがこの馬なので、相対的に見ればこの馬が気配的には結構高いかも。
揉まれたり溜めて良いとは思えないので、新馬みたいに逃げるくらいの競馬をするようなら持ち味が活きそう。
思ったより人気なのでホントは買いたくはないが、先行馬も少ないしこの相手ならしょうがない気も。。。

・ディーパワンサ

去年末の阪神JFと同様に今回も最内枠。
瞬発力よりは持久力系と思っているので、あまり速くならなそうなメンツの中山で最内枠は少し合わないかも。
このメンツでは実績的には上位なので、好位からキレイに抜け出すか、うまく外に出せれば良さそう。
個人的には完全に消しではないが、人気との期待値を考えるとホントに押さえくらい。

・ハナレイムーン

てっきり2番人気だと思ってたら、現状では予想以上に人気がないみたい。
前走がキャリア2戦目ながら、高レベルの重賞を内枠でも最後差してきてたしポテンシャルは高そう。
ただ、この馬もどちらかというとスローの中山よりは、広いコースのほうが血統的には合っていそう。
外枠でスムースな競馬が出来そうなのは良いので、少しペースが流れれば。

・サンティール

京成杯は過去2戦と違って後方からになったが、展開や馬場もあったにせよ最後はそれなりに伸びてた。
あまり揉まれ強いタイプではないと思うので、未勝利を勝ったときのように先行して揉まれなければ良いかも。
個人的には買い材料が少ないので狙わない。

・モリトシラユリ

フェアリーSのときから相手次第ではここでと思ってた馬。
血統的にも前走は馬場が軽すぎたので、少し力のいる中山に変わるのはプラス。
1600を2戦使った後のここはテンが楽なはずなので、この枠なら個人的には逃げるくらいの気持ちで前目で競馬欲しい。
複勝は売れてるので当日人気するかもだが、このオッズは少し舐められすぎな感。

2017年 フラワーC

◎:ファンディーナ
○:モリトシラユリorデアレガーロ
※やる事あるので対抗は明日どっちか考えます。更新なければ左優先。