M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】毎日杯【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30時点のオッズから

1.6倍 サトノアーサー
5.6倍 アルアイン
5.6倍 クリアザトラック
10.1倍 プラチナムバレット
13.9倍 ガンサリュート

今日は私が唯一やっているアプリ、「黒猫のウィズ」の魔道杯。

昔はCMとかもバンバン流れてたのに、やってる人も減ってきて寂しい限り・・・

アプリをやりながら競馬の予想して、来月試験の勉強はどうすんだとw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 毎日杯 前日時点で人気馬や気になる馬

・サトノアーサー

断然人気の前走は予想にも書いたが、京都だと少し軽すぎるして怪しんでた。
結果的に重馬場が原因だったのかもしれないが、良馬場の阪神に変わるのは個人的には確実にプラスだと思う。
最内枠は嫌だが、これだけ頭数が少なければ普通に乗れば大丈夫そう。

・アルアイン

前走が落ちなくて良かったくらいの不利というか騎手の自爆。
本質的にはスローでキレるタイプというより、長く持続的な脚を使いそうなディープ産駒。
乗り方や展開にもよるが少しパワーが足りなく感じるし、馬の精神面も少し心配。

・クリアザトラック

朝日杯の回顧で注目馬と書いた馬で、きっちり500万を勝ち上がり。
良くなるのはまだ先っぽい気はするが、プラス14を叩いての前走と同じ阪神1800なら悪くはない。
正直、現状だとあまり強さは感じないも、相対的に見てればサトノ以外はそう変わらずな感もあり。

・プラチナムバレット

前走は勝ち馬とほぼ差がない競馬も、マンカフェ産駒なのに内の狭い場所でも頑張っていた。
今回は少頭数の外枠と、条件だけなら勝ち馬に逆転できる可能性は揃った。
もし馬体重があまり増えてくるようだと、前走の追いきりが良すぎただけに怪しいかも。

・ガンサリュート

戦績の1着(2着)馬だけ見ると、全部オープン馬で重賞勝ち馬も多数とそれなりのレベルでは走っている。
前走後はここ目標だったらしく、条件的にも阪神1800はかなり合うほうだと思う。
極端なスローの決め手勝負は少し分は悪いかもだが、前目でも競馬できてた強みを活かせれば。

2017年 毎日杯

◎:サトノアーサー
○:ガンサリュートorプラチナムバレットorクリアザトラック
※日経賞もあるので明日対抗決めます。更新なければ左で。