M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】大阪杯全馬評価2【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ニュース見て気付きましたが、今日日本vsタイだったのね…

記事だけなら久保はまた活躍したみたいですし、久しぶりの若手の新星!

コンサドーレのチャナティップも悪くなかったみたいで、個人的には結果だけなら満足!

大阪杯全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

大阪杯 全馬評価1

ディーマジェスティ

牡4/57.0kg  ○○/二ノ宮敬宇
たぶん回避も、もし出れば阪神2000は合いそう。
日経賞を見た限りは復調してきそうな競馬はしてたので、まだ見限るのは早いと思う。

ディサイファ

牡8/57.0kg  ○○/小島太
そこそこなレベルでまとまってる馬なので、昨秋のダメージがなれれば人気よりは走れそう。
ただ、特別プラスなったり強調できる材料はないので、能力的には良くて掲示板くらいな感じはする。
前で競馬してもキタサンには勝てなそうだし、後ろからでもキレ負けしそうなイメージ。

マカヒキ

牡4/57.0kg  ルメール/友道康夫
前走は負けはしたが重馬場の京都2200を先行気味だったので、負け方的にはそんな気にしなくて良さそう。
個人的には前走を向かない条件で軽く負けなので、むしろ今回に向けてはプラスだったと思う。
阪神2000も悪くはないと思うし、ルメールがアンビシャスじゃなくてこちらなのも好感。

マルターズアポジー

牡5/57.0kg  武士沢友治/堀井雅広
常にあまり人気はしないが、ある程度流れる自分のペースで逃げれば強い馬。
今回も出るならロードより先手を主張すると思うが、強力な先行馬キタサンがいるので展開的な恩恵は見込めないかも。
人気馬が後ろを警戒するようなら、大逃げすればしぶとそうではある。

ミッキーロケット

牡4/57.0kg  和田竜二/音無秀孝
前走は出遅れて早めに仕掛けてなので、負け方的にはそこまで悪くはない。
京都2200よりは阪神2000のほうが向くと思うが、比較的まとまってるタイプなので頭まではどうか?
スタートが普通に出れるようなら、馬券圏内くらいは走れてもと思えるメンバー。

モンドインテロ

牡5/57.0kg  内田博幸/手塚貴久
阪神は初めてになるが、母父的にも持久力よりは一瞬の脚が活かせそうな当舞台は合いそう。
ただ、ノーザン系なので勝負気配があるようなら、ウチパクじゃなくて戸崎を乗せてくると思うが。
どちらにしてもG1だと少し足りない感じはする。

ヤマカツエース

牡5/57.0kg  池添謙一/池添兼雄
中山や中京の好走が目立つ通り、血統的にもパワー系のコースは得意舞台。
阪神2000も走れるコースなはずで、今の充実度なら有馬記念を相対的に見れば、ここなら更に走れてもおかしくはない。
前走見る限りは上積みもありそうで、騎手的にも調教師的にも親子でG1は狙ってくるはず。
メイチ中のメイチ想定。

ロードヴァンドール

牡4/57.0kg  太宰啓介/昆貢
血統だけ見ると、この馬も阪神2000は走りそう。
こちらはかなりのパワー血統なので、持久力勝負になったら少しマイナスかも。
単騎のスローなら強そうも、マルターズアポジーがそこまで落として逃げる感はなく。