M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】桜花賞全馬評価2【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

プロ野球も開幕し、今年はWBCがあったので開幕投手級の投手も登場。

オープン戦は不甲斐なかったとはいえ、単純に戦力見れば巨人とソフトバンクが普通に優勝候補と思いますが・・・

私はFAで強奪するチームは好きじゃなく去年は広島が優勝したので、今年はDeNAを個人的には応援したいと思います!

パリーグは地元の日ハムで!

桜花賞全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞 全馬評価2

ソウルスターリング

牝3/55.0kg  ルメール/藤沢和雄
おそらく断トツの1番人気で、誰が見ても現時点の内容は優秀と思う。
スタートも速いし普通に先行すれば、普通に強い競馬をしそうなので不安点を・・・
去年のメジャーエンブレムのように、ヘンに抑えて揉まれるような競馬をすると、今の馬場だとサンデー系の馬にキレ負けする可能性も。
外目の枠で普通に前目で競馬するようなら強いと思うし、雨が降って渋っても大丈夫だと思う。

ディアドラ

牝3/55.0kg  岩田康誠/橋田満
アネモネSはハービンジャーにしては内目から器用な競馬をしていたが、血統だけ見ると1800がベストな気がする。
さすがに相手強化が向く血統でもなく、ここではプラスになる条件は特別なさそう。
馬場は渋ったほうが良いと思うが、それでも掲示板があれば十分くらいな気はする。

ハローユニコーン

牝3/55.0kg  ○○/鮫島一歩
血統構成はバランスが良いし、比較的どんな条件でもある程度は走れそうな馬。
ただ母系がまとまり寄りなので、いきなりG1で馬券圏内は厳しいような気はする。
条件的に的には全く悪い感じはないので、単純に能力でどこまで走れるか。

フェルトベルク

牝3/55.0kg  川島信二/荒川義之
1勝馬なので完全に除外かな?
人気よりは悪くない馬だと思うが、ここではさすがに。

ベルカプリ

牝3/55.0kg  藤岡佑介/西浦勝一
血統的にかなりのパワー型。
戦績を見ても前傾ラップは得意ではないと思うので、スローの競馬でどこまで頑張れるかタイプ。
G1なのも考えると、個人的にはそこまで向いた質ではないと思うし厳しいと思う。

ミスエルテ

牝3/55.0kg  川田将雅/池江泰寿
かなり気性がキツイっぽいので、休み明け自体はあんまり問題ないと思う。
ただ、レベルの低いファンタジーSを勝っただけだし、朝日杯を見ても単純に少し足りない気はする。
加えて馬場的にもプラスではなさそうで、同じフランケル産駒の人気馬には見劣りする条件。
どの枠や馬場でも私は買わない予定。

ミスパンテール

牝3/55.0kg  四位洋文/昆貢
チューリップ賞はかなり久々の競馬も、リスグラシューを差したのは立派。
ただ、逆にペースが速くなって良いかというと何ともで、どちらかというとスローの競馬のほうが良さそう。
あまり本番で良さが出るタイプではない気がするが、馬場が渋ったり力がいるようなら向きそう。

ライジングリーズン

牝3/55.0kg  丸田恭介/奥村武
おそらく人気しないでしょうが、ブログ見てくれてる人なら違和感ないくらい個人的には結構評価してる馬。
ここ2戦が中山1600を大外から勝っているが、おそらく内枠や相手強化で阪神でも走れるタイプと思ってる。
フェアリーSとアネモネSの内容からも、私的には穴馬で狙ってみたい1頭。

リスグラシュー

牝3/55.0kg  武豊/矢作芳人
前走がトライアルだったにせよ、最後は2着馬にも差される少しだらしない競馬。
ただ、賞金的にも足りてるし、無駄?に好位置で競馬したのを考えると、本番で変わってきそうな感じはある。
結構ペースや展開に左右されそうな気はするが、外目の枠のほうが良い気はする。

レーヌミノル

牝3/55.0kg  池添謙一/本田優
前走が隙間重賞狙いのローテで負けたせいか、浜中降ろされたのね・・・
スピードはあるし良い馬なのは間違いないが、完全にトライアル狙いのローテで本番はどうか。
少なくても1600になって良い点があるとは思えないが。。。

ヴゼットジョリー

牝3/55.0kg  福永祐一/中内田充正
新潟2歳Sはレベルが高いとは思えなかったし、ここ2戦が現状の精一杯なのかも。
ローエングリンの子なのも含めて、今まで競馬でそこまでのキレを望むのは少々厳しい気も。
思い切った競馬をしたほうが良い気はするし、内枠よりは外目が良さそう。