M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】阪神牝馬ステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00時点のオッズから

2.9倍 クイーンズリング
3.9倍 ミッキークイーン
5.4倍 アドマイヤリード
5.5倍 ジュールポレール
11.3倍 デニムアンドルビー

ニュースで見ただけですが、広島のドラ1・加藤、9回途中までノーヒットだったのに惜しかったですねー

明日の阪神は天気予報だけ見ると、重馬場想定の後半になるにつれて外が有利になるかも。

こればっかりは明日の芝レースを見ないとバイアスがわかりませんが、まず軽い馬場にはならなさそう。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 阪神牝馬S 前日時点で人気馬や気になる馬

・クイーンズリング

本質的には非根幹距離や外枠が良さそうも、騎手効果もあるかもだがエリ女を内枠で勝ってるのだから大丈夫かな?
とはいえプラスではないと思うので、1600という距離を考えてもマイナス面は多い。
ただ、G1を勝つくらいの馬だし重馬場はむしろ良さそうで、休み明けも問題ないタイプ。
ブログ的には1点だし個人的にも買い目は絞るので、完全に消せる馬ではないがたぶん買わない。

・ミッキークイーン

去年のヴィクトリアマイルや有馬記念を見ても、たぶん自分が思ってる以上に能力が高そうな馬。
ルメールが乗った去年は詰まり気味で、休み明けのエリ女は脚を痛めてCW調整ができず板路追いの調整でも好走。
同じ休み明けでも今回は比較した感じは良さそうで、池江厩舎はトライアルでも仕上げつつ本番は更に上げてくる厩舎。
重馬場と運がなさそうな騎手は気になるが、多少距離が短くてもここなら。

・アドマイヤリード

血統だけ見た感じだと、相手強化や重馬場も問題ないどころかプラスに出そう。
ただ、その見た目に反して京都1800という軽い条件で好走している辺り、少しズレている可能性も高い気が。。。
重馬場も大外も問題ないと思うが、阪神1600という条件だけ個人的には人気馬としては気になる。
個人的には人気と期待値での評価なので厳し目評価も、クイーンズリングと同じく来たらしょうがないくらいの評価。

・ジュールポレール

アドマイヤリードと同じく上がり馬も、直接対決の結果に反してなのは騎手の差かな?
近走の競馬っぷりを見てもかなり充実してそうだし、京都1800や阪神1600と異なる条件でも強い競馬をしているのは好評価。
母父がエリシオなので重い馬場も大丈夫な気はするし、負けるまで狙ってみたいタイプではある。

・デニムアンドルビー

たぶんスローで差し脚が活きる展開が得意の馬。
今回はマイルの1600への短縮でそこまで脚が溜まるか微妙だし、やや重くらいならまだしも重い馬場になってどうか?
思ったより軽い馬場になれば再考するが、現時点の重馬場想定なら個人的には。

・タッチングスピーチ

・クリノラホール

・デンコウアンジュ

この3頭は重馬場は得意そうなので、馬場によっては明日加筆して評価するかも。

2017年 阪神牝馬S

◎:ミッキークイーン
○:アドマイヤリード
※馬場悪いのでジュールポレールからアドマイヤに変更しました