M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】アンタレスステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは00:00時点のオッズから

2.8倍 グレンツェント
5.1倍 ミツバ
6.6倍 モルトベーネ
9.0倍 モンドクラッセ
9.9倍 アスカノロマン

うん、全然買いたい馬がいないw

土曜は中山グランドジャンプもあります。

オジュウチョウサンとアップトゥデイトがちょっと抜けてる気はしますが・・・

個人的にはラステラとルペールノエルに少し期待してます!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 アンタレスS 前日時点で人気馬や気になる馬

・グレンツェント

あまり大きくない馬も、冬場の力のいるダートを勝ってるのだから普通に強そう。
無理に条件が合わなそうなフェブラリーSを回避しての過程も好感で、あまり馬単体で見ると悪い条件はなさそう。
ノーザン系らしく乗り替りでのルメールも気配的には良く、唯一気になるのは58と一気に重くなるとこだけ。
賞金を加算したいだろうし、相対的にもあまり崩れる感じはしないが。

・ミツバ

実績的通り阪神が向いていると思うし、コース的には特別悪い感じはしない。
どう乗るのかが何とも想像しにくいが、おそらく地方2100からの1800なので楽には前目にはつけにくいかも。
普通に先行できれば強いと思うが、この枠でテンにいけないと多頭数なので後ろまで下げる可能性も。
特別良くも悪くもなく、乗り難しそうなぶんだけ現状では3番手に。

・モンドクラッセ

1400を使った後の前走だったので、比較的先手を取るには楽だった条件。
逃げ馬なのでこの過程は通常なら苦になりそうな条件も、今回は積極的に逃げたい馬が他におらず。
イメージ的にはオープンや重賞なら少頭数という気はするものの、前走の内容からはここくらいなら馬券圏内はあっても。
この馬も特別良くも悪くもない。

・モルトベーネ

東海Sのときが凄い追い切り内容で注目してたので、秋山騎手も動きを絶賛してたのを覚えてる。
前走がちょっとだらしない負け方も、1番人気で重いダートを早めに動いてなので、着順よりは悪くはなさそう。
あまり相手強化や多頭数は向いてなさそうも、オプション的にはプラスの面も多い。
単順に能力が通用するかどうか。

・アスカノロマン

使われすぎでイマイチ評価しにくいが、調子が万全ならここでは実績的にも上位の馬。
リズムがかなり悪かったマーチSを先行して粘ったのは上向きになりそうで、前走マーチS組では1番評価したい。
枠的にも外からスムーズに先行できそうで、ペースも同馬に向きそうな流れになりそう。
中2週で調教がかなり軽いのが気になるので、大幅に馬体重が増えてるようなら緩めてそうで危険かも。

2017年 アンタレスS

◎:グレンツェント
○:アスカノロマンorミツバ
※アスカノロマンが大幅に体重増えてたらミツバにしたい