M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】マイラーズカップ有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

友人とかではなく、会社の同僚から始めて結婚式の招待状を貰いましたが。。。

北海道特有?の会員制なので参加できれば気にしないのですが、行けないのでご祝儀を渡すべきか否か。。。

私は気を使わせると思って言わなかったのであれですが、貰うほうもきっと気を使うよなぁ小一時間考えてましたw

さりげなくスマートにお返しを送ろうと思わない方法で、ご祝儀を渡す術を考え中w

マイラーズCの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

マイラーズCのコース適正

京都1600ということで有利不利はあまりなさそうも、開幕週とあっては差しよりは先行勢のほうが好走が目立つ。

例年通りなら人気で休み明けの追い込み馬よりは、ここを狙ってる馬や先行馬が有利な舞台。

陣営の本気度を重視していきたい一戦。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ダイワメジャー
4位:アグネスタキオン
5位:アドマイヤムーン
6位:ハーツクライ
7位:サクラバクシンオー
8位:ネオユニヴァース
9位:フジキセキ
10位:ダンスインザダーク

マイラーズC有力馬評価

エアスピネル

牡4/56.0kg
武豊/笹田和秀
賞金的にはここは叩きにしても、大崩もないし勝ち味も薄い何とも評価しにくい馬。
普通にこの相手で頭数も少なければ好走はすると思うが、頭と考えると何とも。。。
枠的にはどこでも問題ないと思うが、馬場が渋るようならプラスに考えたい。

イスラボニータ

牡6/57.0kg
ルメール/栗田博憲
実績だけなら上位も、ここ2年の春先の結果的に何とも評価しにくい馬に。。。
単純な条件だけなら、前走の1400でも先行できたし悪くはなく、馬のヤル気というか仕上がりというか。
特別良くも悪くもないので、相対的に考えたい。

ブラックスピネル

牡4/56.0kg
デムーロ/音無秀孝
前走は超スローという事もあってか、思ってたよりは現状は人気ではなく。
今回もあまり早くはならなそうな手頃な頭数で、前走のような競馬ができるなら全く悪くはなく。
あんまり軽い馬場が良い感じはしないので、少しでも時計が掛かったりパワー質な馬場になったほうが良いかも。