M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】福島牝馬ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日06:00時点のオッズから

4.3倍 クインズミラーグロ
7.3倍 ウキヨノカゼ
7.5倍 クロコスミア
8.0倍 フロンテアクイーン
10.4倍 ウインファビラス

昨日は仕事関係で久しぶりに飲んできました。

子供が産まれてからは全然飲みに行かなくなったので、月に1回あるかないかの貴重な美味しい日でしたw

福島は先週時点でも前有利だったのに加えて、今週からBコースかな?

おそらく後ろからの馬は少しバイアスが向かない気はしてます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 福島牝馬S 前日時点で人気馬や気になる馬

クインズミラーグロ

近3走の着順に加え、武豊ということもあって無難な1番人気。
福島1800自体は血統的には問題なさそうも、今の福島は少し軽すぎる感じはする。
ここ3走がかなりうまく乗ってた印象も強く、同じように揉まれずスムーズなら。
あまり強調材料はないが、豊が来るくらいだし気配的には悪くない。
個人的には3番手くらい評価。

ウキヨノカゼ

中山牝馬の回顧で次走以降の注目馬と書いたが、まさか福島使ってくるとは。。。
前走は前が有利な流れを追い込んできてるので、斤量面も含めて能力だけなら上位とは思う。
ただ、どうしても追い込みのイメージが強いので、Bコース替りや軽い福島はあんまり向いてなさそうな気が。
予想外にもう少し前で競馬するようなら面白いかも。

クロコスミア

ここに来て何故かあまり遠征しない戸崎と、気配的には高そうな馬。
小柄な馬なので輸送も含めた調整があってかもだが、追い切りが板路で62秒と超軽め。
個人的には良馬場でも問題ないと思うが、どちらかというと重馬場とかのほうが強いイメージもあり。
前が有利な馬場はプラスも、今回は先行馬が多いし人気なのでそこまで有利でもないかも。

フロンテアクイーン

前走の手応えからの止まった感じを見ても、一瞬しか良い脚を使えない乗り難しそうなタイプ。
そういう面では外枠よりは内目でこすく乗ったほうが合いそうで、枠的には前走よりは良いかも。
今回はおそらくスローにはならない前有利と思うので、軽い馬場も含めて同馬向きではない感じはする。

ウインファビラス

前走はこの馬には向いていない、超スローのレースでキレ負け。
福島1800は未勝利で勝ってるとはいえ特別向いてる感はないが、父ステイゴールド的には悪くはないかも。
母系が持続力系なので、ある程度流れそうなはプラスで内枠も合いそう。
本命と対抗はそこまで差はなく、どっちでもという感じ。

エテルナミノル

京都牝馬Sが前に行けず大敗しているが、そこを除けば比較的安定して好走している馬。
血統だけなら持久質な流れがそこまでプラスになる感じはないが、前が厳しいターコイズSで先行して最先着。
この陣営なので池添が乗りに来てくれたら気配的にも押せたが、1800での実績もありターコイズSくらい走れれば好勝負。
個人的には菱田騎手に重賞勝って欲しいが。

ペイシャフェリス

1点なのでブログでは印打てないが、人気薄ではちょっと気になる馬。
2年前は大敗しているが、血統だけ見ると福島1800である程度流れる外目の枠は絶好な気はする。
距離的な実績はないので強く推せないが、個人的にはワイドで狙ってみたい。

2017年 福島牝馬S

◎:ウインファビラス
○:エテルナミノル