M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】平安ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:00のオッズから

3.4倍 グレイトパール
5.4倍 グレンツェント
7.7倍 アスカノロマン
9.5倍 ケイティブレイブ
13.1倍 ロンドンタウン

毎度書いてますが、ダート重賞はあんまりヤル気ありませんw

加えて金曜まで忙しく全然イメージしてなかったので、平安Sは少し簡易版で書いていきます。

前3頭が少しやりあいそうなので、それ以下も比較的バラけそうな平均~少し速い流れ想定。

スポンサーリンク

平安S 人気馬や気になる馬

グレイトパール

4連勝のダート無敗馬。
さすがにクラスが上がるにつれ着差は詰まってきており、母系があんまり相手強化がどうかという血統。
前走もオープンとはいえ楽な流れで、今回はいきなりの相手強化。
今回が試金石で通用してもおかしくはないが、この条件で1番人気だと妙味という点では何とも。

グレンツェント

前走が休み合けが原因なのか、道中の手応えも微妙で追ってもあまり伸びない内容。
精神面が原因でも休み明けが原因でも、個人的にはいきなり馬券圏内まで巻き返せるイメージがあまりなく。
普通に良い馬だとは思ってるが、もう少しリズムが上がってから買いたい。

アスカノロマン

前走が間隔詰まってたのもあると思うが、軽めの追いきりが1本。
スローな流れを外を回したのもあって最後は止まったが、今回はそこそこ流れそうで得意な京都。
追い切り的にはコメント通り去年ほどではないと思うが、番手で揉まれず競馬できれば。

ケイティブレイブ

1600のフェブラリーでそこそこ好走した後に、地方の1900で楽逃げしたローテ。
逃げなくても競馬はできるタイプも、過程的にはあんまりプラスには出なさそうな感。
前も行きたい馬が多いし、もう少し楽に先手を取れるほうが走れそうなタイプかも。

ロンドンタウン

馬が集中しているのか、最近はどの競馬場でも崩れず走っている。
前走も外よりは内伸びっぽかったのに、外に出して差しての2着と悪くない競馬。
特別良くも悪くもなさそうも、イメージ的には京都よりは阪神のほうが合いそうな気はする。

タガノエスプレッソ

前走は出遅れて内をつくも、直線は全く追えずに7着と着順ほど悪くなく。
正直もう少し外目が良かったが、バラけそうな展開になりそうなのはまだ良かったかも。
母系にトニービンも入ってるので、ある程度流れる展開でうまく捌くか外に出せるようなら。

平安S 軸馬一点競馬予想

◎:アスカノロマン
○:タガノエスプレッソ