M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エプソムカップ有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

私的には競馬どころではない面もありますが置いといて・・・

何か久しぶりにG1ないと少し寂しいですねw

今年はパッと見だけだと去年と違って、個人的には難しそうな。。。

エプソムCの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

エプソムCのコース適正

先週を見る限りは馬場的にはフラット。

血統的にはパワー系が入ってる馬が強い印象だったので、バイアス重視で判断したい。

隙間重賞なので、ここメイチっぽい馬を狙いたいと思います。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ハーツクライ
3位:ステイゴールド
4位:キングカメハメハ
5位:マンハッタンカフェ
6位:ダイワメジャー
7位:シンボリクリスエス
8位:ゼンノロブロイ
9位:ジャングルポケット
10位:フジキセキ

エプソムC有力馬評価

アストラエンブレム

牡4/56.0kg
デムーロ/小島茂之
メイSは展開も向いたように見えたが、わずかに前を捕らえられず。
本質的には東京1800はあまり合う気はしないが、少しパワー血統が走る今のバイアス的には良さそう。
根幹距離の多頭数重賞だとちょっと足りないので、前走同様に非根幹なのは悪くなく。
相対的にまではまだ見れてないが、前走が条件向きすぎただけに個人的には人気的にも妙味が微妙。

クラリティスカイ

牡5/56.0kg
田辺裕信/斎藤誠
この馬もメイS組で同じくバイアスや展開が向いた感。
ずっと重量を背負ってきたので、久しぶりの56は同馬にとっては良い材料。
先週と同じような馬場なら、騎手も一緒だしロゴタイプみたいな競馬が出来れば面白いかも。
凄い過程や条件が合って気配があった中山金杯ほどじゃない気がするので、頭まではどうかという感じ。

タイセイサミット

牡4/56.0kg
戸崎圭太/矢作芳人
またまたメイS組で、上記2頭と同じく展開やバイアスが向いた感。
血統的には前走みたいなスローのパワー勝負や、重い馬場のほうが合いそう。
3歳時の勝負気配だった重賞を見る限りは少し足りない気がするし、メイS組の上位ではあまり良い感はないが。
戸崎騎手になるのが勝負気配っぽければありかもしれない。