M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マーメイドステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先ほどまで日本×シリア見てましたが・・・

乾さすがにうまいっすねー

元コンサの今野が点決めたのは嬉しかったですが、浅野は今日は良いとこなかったですね。

マーメイドSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

マーメイドSのコース適正

阪神2000という事で、基本はパワー系というか少し重めの血統が走ってる傾向。

今年は少頭数なので、おそらくはミドル~スローな気はするので、持続質よりはパワー系が有利かも。

好走馬は前走1800m~2000mが多いものの、軽量馬や実績馬、人気薄と好走馬が幅広いので、この舞台に合いそうな馬を重視。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ステイゴールド
5位:ハービンジャー
6位:マンハッタンカフェ
7位:ジャングルポケット
8位:ネオユニヴァース
9位:シンボリクリスエス
10位:ゼンノロブロイ

マーメイドS有力馬評価

トーセンビクトリー

牝5/56.0kg
武豊/角居勝彦
相手強化や厳しいレースはあまり向いていないので、前走の距離短縮での1600多頭数は条件不向き。
1800だったらもっと良かったが、少し間隔あけての少頭数の阪神2000はかなり得意そう。
トップハンデもスムーズに走れそうな枠に入れば、人気でも少し逆らいにくいかも。

クインズミラーグロ

牝5/54.0kg
幸英明/和田正道
本質的には1800ベストと思うが、少頭数の阪神2000は悪くない。
勝ちきるまではワンパンチ条件が足りない気もするが、まぁそれなりに普通には走れそう。
前走が勝負気配だった可能性もあるので、調教緩めてたり本数が少ないようだと少し怪しいかも。

マキシマムドパリ

牝5/55.0kg
藤岡佑介/松元茂樹
何で岩田じゃなくて藤岡兄なんだろう?
父キンカメはこの舞台は得意も、タイプ的にそこまでキレるというよりは長く脚を使うタイプ。
最近はあまり前目にもつけれてないし、少頭数でスローだとキレ負けする可能性も。