M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ラジオNIKKEI賞【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

3.6倍 サトノクロニクル
4.1倍 セダブリランテス
5.5倍 クリアザトラック
7.1倍 ライジングリーズン
9.1倍 ニシノアップルパイ

コンサドーレ、久しぶりに勝ちました!(歓喜)

福島は開幕週で中距離レースがあまりなく人気馬が好走したので何ともですが、ステゴが活躍してたので若干のパワー寄りか。

雨が降ると何ともも、極端な追い込み馬よりは、内の先行馬のほうが若干バイアス的には有利かも。

スポンサーリンク

ラジオNIKKEI賞 人気馬や気になる馬

サトノクロニクル

ポテンシャルや将来性だけなら、このメンツなら断トツ抜けていると思う馬。
ただ、現状の加速面の遅さやハンデや小回りを考えると、条件自体はそこまで向いてはいなさそう。
評価もするし地力でどこまでだが、個人的には頭というよりは2着~5着くらいと思う。

セダブリランテス

人気ないならと思ってましたが、現在2番人気と思ったより人気に。
別に特別悪くもないし良くもないと思うので、正直ローカル500万勝ちでここまで人気はという感じ。
血統だけなら重馬場はマイナスにはならなそうも、個人的には買わない。

クリアザトラック

田辺騎手負傷で北村騎手に乗り替りも、タイプ的には北村騎手に合いそう。
あまり格上げに向いてなさそうな馬で、キツいレースをした後の距離短縮で勝利と、正直あまり狙いたい感じはしない。
重馬場自体は問題なさそうなので、消耗戦気質よりは平均ペース以下のほうが合うと思う。
私は買わない。

ライジングリーズン

うーん書きにくいw
ブログを見てくれてる人ならわかるかもですが、個人的には3歳牝馬ではかなり評価している馬。
ただ、歴が浅いので何ともも、勝負のときはもっと長めとか追い切りタイムを詰めてくる厩舎。
小回り自体は問題ないと思うが、初の1800が何ともというのが個人的な評価。

ニシノアップルパイ

もう少し人気しないと思ってましたが、タイプ的にはここはかなり条件が合いそう。
正直全然強いとは思いませんが、距離短縮での非根幹は血統的にも脚質的にも合うはず!
父的にも雨は降ってもマイナスになることはなさそうだし、頭数的にも狙ってみる。

ウインガナドル

血統だけならかなり合いそう!
ステゴ×マックイーンだし格上げ自体は全く問題なさそうで、そこまで悪くはないような。
ただ、田辺騎手がこの馬想定じゃなかったのは少し気になる。

ラジオNIKKEI賞 軸馬一点競馬予想

◎:ニシノアップルパイ
○:サトノクロニクルorウインガナドル