M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アイビスサマーダッシュ【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00のオッズから

3.2倍 フィドゥーシア
4.1倍 アクティブミノル
5.2倍 ネロ
6.1倍 レジーナフォルテ
14.6倍 レッドラウダ

新潟は開幕週も、雨が降るか降らないか何とも微妙な天気。

雨が降って内が痛むようなら、傾向通り外枠のほうが有利そうなバイアスになるかも。

基本はスピード任せの一本調子の馬が強いので、血統面も含めて検討してみたい。

スポンサーリンク

アイビスSD 人気馬や気になる馬

フィドゥーシア

前走は1000mで真ん中枠も、楽に先手を取れるスピードが見られた1戦。
同じ舞台で外目の枠と条件自体は問題なさそうも、あまり序盤から早くなると血統的には合わない可能性も。
夏は牝馬のほうが活躍傾向だし普通に強いと思うが、前走より追い切りの内容が少し軽い気がするのが気になる。

アクティブミノル

揉まれ弱い馬なので、前走はスンナリ逃げれたのが良かったのかも。
そういう面では大外の直線1000mは合うと思う。
あとは1000mでも楽に先手をとれれば距離短縮の効果はある反面、いけないでゴチャつくとこの馬の良さは出ないかも。
あまり重い印も打ちにくいし、かと言って消せもしない判断の難しい1頭w

ネロ

去年の実績も含めて、父ヨハネスブルグはここは得意舞台。
当然実績的にも圧勝まであってもと思うが、58キロは相対的に見ると結構厳しい条件。
コメント的なものだけ見ても、まだ本調子ではないというか、ここがメイチという感じはなく。

レジーナフォルテ

もっと人気がないかと思ってたので残念。。。
2歳時に1000mで強い競馬をしていたし、前走1200を先行しての短縮ショックが活きる舞台。
血統的にも一本調子タイプなので、この舞台は1200よりも合う可能性が高いと個人的には判断。
枠も外目で夏場の牝馬&軽量と、ここは人気的にも狙ってみたい。

レッドラウダ

前走が短縮ショックがありながらの負けなので、正直1着2着馬を逆転までできるかは?
個人的にはあまり魅力を感じないが。。。

レヴァンテライオン

大穴候補。
近走の成績だけ見るとイマイチも、ダートながら普通に先行できた前走を見る限りはまだ終わってなさそう。
今回はブリンカーをつけるみたいだし、ダ→芝の距離短縮でメンタル面がプラスにでれば1発あっても。

アイビスSD 軸馬一点競馬予想

◎:レジーナフォルテ
○:フィドゥーシアorアクティブミノルorレヴァンテライオン