M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】クイーンステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00のオッズから

3.1倍 アドマイヤリード
3.7倍 アエロリット
7.9倍 ヤマカツグレース
8.2倍 マキシマムドパリ
8.8倍 パールコード

札幌は開幕週にしては、思ったよりも差しがそこそこ決まっていた印象。

馬場は近年の傾向通り、洋芝にも関わらずかなり時計の出る馬場。

基本はパワー系と持久力系が有利な競馬場も、少しフラット気味に考えても問題ないのかも。

スポンサーリンク

クイーンS 人気馬や気になる馬

アドマイヤリード

間隔が空いても外枠でも入っているし、当然実績的には最上位。
初めての洋芝になるが、雨でも中京でも走ってるしステゴ産駒で特に問題はなさそう。
芝追いなのも含めてここが当然メイチとは思えないものの、能力的にそれなりに普通には走れそうな気が。
頭までという感じは正直あんまりないが・・・

アエロリット

こちらも休み明けで当然メイチではなさそうも、ノーザンファームなのでそれなりの仕上がりには。
実績的には左回りのほうがよいが、右回りも問題なく力のいる洋芝も血統的にはむしろプラスになる可能性も。
変わらず調教師が追い切りに乗ってシッカリ行っているし、先行できる内目の枠で。
あまり消耗戦気質になると合わない気も、高速馬場だしこの馬向きのバイアスと思う。

ヤマカツグレース

賞金的にはここは2着には入りたいだろうし、血統的にもかなりパワー系なので洋芝は合いそう。
少頭数の非根幹距離と条件自体はかなり合いそうも、何か似たような馬を去年狙って失敗した記憶が・・・
個人的には単純に少し落ちるような気はするが、能力的に問題ないと思うのであれば買い条件だとは思う。

マキシマムドパリ

あまりスパッと切れる馬ではないと前走書いた通りで、個人的には好騎乗だったと思っている。
前走のように早めの競馬を出来るようなら問題なさそうも、ペースが落ち着いてキレ勝負になると少し分が悪いかも。
特別良くも悪くもなく、何とも評価が難しい。。。

パールコード

個人的には中山や阪神、京都内回りが合ってると思うので、小回りで力のいる札幌は合うと思う。
ただ、この馬もここメイチではないと思うし、あまり前にというより何故か前から差す競馬をさせたがってるのが気になる。
前走ダートも休み明けでショックが薄く、キレ勝負になってもあまり良くなく。

クイーンS 軸馬一点競馬予想

◎:アエロリット
○:アドマイヤリード